横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常はデンジャラス

ようやく日常が帰ってきて、今日は久々のお休み。 少し早めの節分寒波で、冷え込みようは最大級。 昨夜からの積雪は少ないけどサラッサラァ~のサラパウダー。 我が家の横の畑で、1メートルちょっとって感じ。 8時半頃に準備をして久しぶりのオクカンへGO! …

Happy Birthday to Me!

あぁ・・・、今年もこの日が来てしまった。 そう、今日はAKB48。 あぁ(A)来た(K)Birthday(B)48歳。 大病も大怪我もなく48歳を迎えられたんで、Happy Birthday to Me! これを機に、更に趣味なんかにも元気を出して、ファンタスティックな 人生にした…

時空の使い方

平成23年も、既に下旬に突入。 今年も、このまま、あれよあれよと言う間に年末を迎えちゃうんだろうなぁ~。 時間ってもんは、悲しいほど早く過ぎるものである。 その「時間」ってもんを調べてみても、物理学やら量子力学やらで説明されてるし、 時間の存在…

♪スキーヤーと呼ばないで♪

さてと、今日は休みの最終日。 窓の外は雪景色。 こんな日は迷わずスキーへGO! オクカンに到着したら、奥神鍋カップってことで5線はクローズ。 仕方ないから、6線のパウダーを食い尽くしてやった。 スワローテールの板を履いたパウダー狙いのスノボの人が…

行く手を阻むもの、背中を押すもの・・・

今日はお休みだったんで、朝からスキーing! ただ、午後2時30分から、仕事関係の研修会があったんで、 午後1時45分に撤収した。 今日は、昨日からの追い雪が少ないと思ったのと、ID-Oneでパウダーの 感じを試すために、久々にそれを登場させた。 ま…

つらつら連なる氷の柱

仕事明け・・・。 用事を済ませて、仕事が休みだった愚息と一緒にオクカンへGO! 到着したのは正午過ぎ。 スタートの時間が時間なんで、何本かスノーボーダーが滑った痕跡はあったけど、 前日のトラックはリセットされていた。 ただ、雪は重かった・・・。 気温…

つらら

今回の寒波は凄かった! 昔は、このくらいの寒波は普通だったけど、久々の本格的な寒波で かなりの雪が積もった。 昨日から今朝にかけて仕事だったんで、深夜の0時頃と3時頃に、 それぞれ1時間ほど除雪。 更に6時頃から1時間半ほど除雪。 無事に仕事も終わっ…

狂人たちの雄叫び

仕事明けて帰宅。 仕事が休みの奥様と一緒に朝と昼を兼ねた食事をする。 そして、哀愁を漂わせて窓の外の雪と空を見る・・・。 「行ってきたら?」と小さく呟く彼女。 「じゃあ、ちょっと行ってくる・・・」と小さく答える私。 急いで準備してオクカンへGO! 雪は…

マイウ~!

朝起きたら雪だった。 そして、今日はお休み最終日。 少し、ノンビリ目に準備して、オクカンへGO! 思いの外、積雪が少ない・・・。 駐車場で準備をしてたら、若手同僚K本君が来たんで、軽く雪談義。 んでもって、お先にゲレンデを目指す。 旧4線も、誰も入って…

連休後だから?

今日はお休み。 昨日の剣道の稽古で筋肉が疲れていたのと、肝臓が疲れていたが、 同じように仕事が休みだった愚息と一緒にオクカンへGO! とは言っても、愚息はスノーボードだし、滑るスタイルが全く違うから 完全に別行動。 昨夜の降雪が少なかったのと風が…

八百万の神様

♪ 中1の頃からなぜだかぁ~ 剣道を始めてたぁ~ 学校の部活だったけどぉ~ 剣道を始めてたぁ~ ♪ ってなわけで、今まで強くなるわけでもなく、段位を上げるべく精進するでもなく、 ただただ、ダラダラと続けている剣道。 そして、今年も迎えた稽古始め。 寒…

初パウダァーなのダァ~!

仕事明けで帰宅して、朝昼兼ねてメシを胃に流し込む。 そう、味わうのではない、フォアグラを取るために育てられるガチョウのように 食料を押し込むと言った方が良いか・・・。 そして、いつものようにガレージで着替えて、道具を車に放り込みオクカンへGO! そ…

♪天然雪雪 初滑りぃ~♪

♪天然雪雪 初滑りぃ~♪←でんでん虫の歌 ♪私の頭は 超悪いぃ~♪←でんでん虫の歌 ってなわけで、やっと、年末年始の呪縛から解放されての雪遊び。 年末年始と、極上パウダーだったんだろうけど、残念ながら普通の状態。 で、もちろん、使った板はIDoneのFR-XP…