横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの熱い一日

今日、24時間の勤務が終わってから、小中学生の剣道の大会に 審判として参加した。 8時30分に勤務を終えて、試合会場に着いたのが10時頃で、 大幅な遅刻。 ま、勤務地から試合会場まで1時間半ほどかかるから、しゃぁ~ない。 到着したら、既に午前中の個人戦…

夏の工作

今日は朝から小雨。 用事を済ませて仕事から帰ったのが10時くらい。 こんな日は、これと言ってやることないし、かと言って寝ちゃうと勿体ない。 ま、したいこと、しなきゃなんないことは沢山あるんだけど、 なかなかテンションが上がらない。それに、夕方か…

快風大波

今日は仕事を終えて帰宅したのが午前10時頃。 盆も終わって、風も吹く予報だったんで、久々に海風遊びに行った。 到着したら、西風なんだけど、私には手強い強風と大波。 ま、それでも、ジャストがあることを祈ってカイトをセット。 と言うか、ここ数ヶ月、…

スタンドバイミー!

数年前から連絡もよこさず携帯電話の番号も変えてしまっている友人F。 昨日、家に行ったが帰省しておらず、今日の昼過ぎに時間が出来たので 行ってみた。 すっかり、オッサンになったFがいた。 生きていたか! 久しぶりっ!! 昨日の夜に帰ってきてたらしい…

ボン凡盆

早いもので、今年の盆が来てしまった。 呆気なく、そして普通に代わり映えのしない盆。 今年は早目から墓掃除やら家の掃除をしていたんで、今日は ノンビリと過ごした。 午前中、特にすることもないし暑いしで、バイクで一っ走りして 近くの友人の家を久しぶ…

三世代ふれあい夏祭り

今夜は我が地区の夏祭りだった。 過疎化の進む我が地区。 それでも、毎年だが公民館主催の三世代ふれあい夏祭りとして、 ステージイベントやバザー、そして数は少ないが打ち上げ花火をしている。 尺玉とは程遠い小さな花火だが、打ち上げる花火師が見えるほ…

ワークス君が逝っちゃった?

今日は休みだったんで、9時過ぎに釣竿と貝捕り道具を持って香住へGO! まずは魚釣り。 餌は現地調達。 カメノテやイガイなどを捕って、針に付けて落とし込む。 アタリはあるものの、アッと言う間に餌だけ取られてしまう。 それでも何とか釣り上げたら、ベラ…

昼に満開、夜に満開!

今日、仕事を終え帰宅したのがお昼前。 天気も良いし、何もしないのは勿体ないから、野田川のヒマワリを見に行った。 この辺りでは一番大きいヒマワリ畑。 海からの風が吹き、燦々と輝く太陽の下、黄色い大輪が満開。 どこまでも続いているんじゃないかと錯…