横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけない猛吹雪

(スキー25日目) 気が付きゃ2月の最終日。 そして、今年は閏年だから、1日得した気分。 もちろん、仕事から帰ってから行きましたよ、スキー。 スキー場は雪だったけど、山頂付近はガスで真っ白けだったんで、下のコースに 移動して昼過ぎまで滑って撤収。 …

奥神鍋森林組合の初仕事

(スキー24日目) 休みの最終日、もちろん行きましたよ、スキーに。 そして、リフトの運行と同時にスタート。 燦々と輝く太陽、キィ~ンと冷えた空気・・・、し・あ・わ・せ♡ 昨日、温存しておいた林抜けの旧4線と、更にその先の3線リフト降り場の上を満喫。…

もっと降れぇ~!

(スキー23日目) 勤務の都合により、2月初旬にあった休みの変更を頼まれてから今日が休み。 自動的に明日も休みなるのだが・・・。 そんな訳で、行ってきましたよ、やっぱりスキーに! んで、リフトの運行と同時にスタート。 その時点での山頂付近は猛烈な…

♪空のぉ~声がぁ~聞きぃ~たぁ~くてぇ~♪

(スキー22日目) キュンと冷えた空気、少し曇り気味の空、いつもと変わらず佇む山々。 リフトの運行と同時に滑り出す。 まずは、ピステンがかけられてスケートリンクような1線を爆走。 3本滑って足慣らしが出来たところで5線へ向かう。 3線を降りたところで…

軽トライダー、変身、トゥ!

(スキー21日目) 今日は休みだったんで、早目にスキーへGO! ただ、いつもと違うのはジムニーじゃなく軽トラで・・・。 軽トラはビーチクルーザー&田んぼクルーザーとして使うのは便利だし、スキー板を 積むのは便利だけど、衣類や小物を積むのに不便。 し…

ジムニー逝った、押したった!

(スキー20日目) 少し残業して帰宅は11時。 今日は日曜日だけど、家には誰もいないし用事もない。 んな訳で、スキーへGO! 自宅から神鍋までのショートカット林道を走行中に、スキー専用車であるジムニーの エンジン不調を感じる。 ま、半月ほど前から異常…

あっちもこっちも新雪深雪不親切

(スキー19日目) 昼まで残業だったんで、遅めからのスタート。 滑り出しは午後1時45分。 朝から、ずっと降り続いていたみたいで、そこそこの積雪量。 昨日は晴れてたから、深雪は食い尽くされてて、あまり残ってないだろうと思ったら、 あっちもこっちも新…

白い粉と赤い粉の誘惑

(スキー18日目) 今日も、白い粉の誘惑に落ちてきた。 世間を賑わせている、元プロ野球選手関係の違法薬物のことではない。 念願の雪が降ったので、新雪深雪不親切で粉雪遊びをしまくったった! とは言え、降り出したのが今朝方からだったんで、10時と遅め…

あれも嘘、これも嘘、みんな嘘。

暖かくなったら、近所でのチョイ乗りや旅に使いたいんで、去年の夏からエンジンを 掛けていなくて、チョークを引いてないと回転が安定しないスーパーカブの キャブからガソリンを抜いてエンジンを掛けた。 エンジンを掛けると、どこからともなく潜んでいたカ…

角角鹿々を斯く斯く然々

今日は午前中に職場互助会のボーリング大会。 まぁ、スコアーは最悪だったけど、ブービー賞とやらをいただいた。 それにしてもだ、数年前には優勝したこともあるのに、このスコアーの悪さと言ったら・・・。 ちなみに、過去にまぐれで出た最高のスコアーは19…

足下に春

(スキー17日目) 建国記念日の今日、祝日で人が多いのは分かっていたけど、天気も良いし、 特に用事はないしでスキーに行った。 急いで行く気にもなれず、仕事から帰って、のんびりと朝昼兼ねたご飯を食べて、 スキー場に行って、滑り出しはジャスト正午。 …

晴れ、時々ブリザード。

(スキー16日目) 今日も仕事明けで帰ってからスキーに行ったわいっ! ただ、帰宅途中の9時半頃は猛烈な横殴りの雨。 ジャイロキャノピーをもってしてもベッチャベチャ。 ま、耐水性抜群の防寒着を着てるから問題ないけど、風に煽られて怖かった。 で、下界…

ロードレーサーにママチャリで挑んだ結果は?

(スキー15日目) 今日は市民スキー大会で、初めて大会ってもんに出て、初めて旗門てなもんを 体験した去年に引き続き出場してみた。 そして今回も他の出場選手を見ると、やはり本気度が高い。 テレビで見るレースでしか見ないようなレーシーな板、曲がった…

私は戦うスキーヤー・・・ではない。

(スキー14日目) 仕事から帰って、眠いながらも、やっぱり今日もスキーへGO! 短いシーズン、とにかく行ける時に行っておかなければ・・・。 で、滑り出しは11時前だったかなぁ~? 平日だと言うのに、駐車場に車がイッパイ。 ゲレンデにも、かなり上手なス…

節分スキー

(スキー13日目) 少し遅めに仕事から帰宅。 早目の昼ご飯をガツンと食べてスキーにGO! 滑り始めは正午前。 今日の足のお供はReIsmのWOLF。 今日の雪質は、こないだ初めて履いた時よりも気温が高いだけに重めの雪。 でも、やっぱり、高速で滑ると最高。 そ…

志賀ってまいりましたぁ~!

(スキー10~12日目) 去年は休みが取れなくて行けなかったけど、今年は都合の良い休みのサイクルで 地元のオッサン&オバハンのスキー友達と志賀高原に行ってきた。 行き返りの車中2泊とホテル2泊の、ちょっと豪華なツアー。 ただ、、今年は11人と人数が少…