横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと蔵王に行ってきた

例年のスキーツアー、今回は志賀高原じゃなく、ちょっと蔵王に行ってきた。 前々から、一度は蔵王に行ってみたいと思ってた。 費用も時間も掛かることを覚悟に企画してもらい、職場にも無理を聞いてもらい 念願かなって、いつものメンバーと行くことができた…

ジャネーじゃねぇーの法則で・・・

いつもと変わらない中で51歳を迎えた。 少しだけ違うのは、家族が少しだけ優しいってことくらいか? ん・・・、それってある意味で出荷される家畜が最期に美味しいものを 食べさせてもらうようなもんか??? ま、何ですな・・・。 時間と言うのは、自分が頑…

失せ物、ちゃんと現る。

今日と明日は奥神鍋はオクカンナベCUPがあるから、一番下のリフトだけで 滑って遊んでリハビリした。 で、今日の失態。 携帯電話を入れたスキーウェアのポケットのチャックを閉め忘れたままだった。 昼飯を食べる時に老眼鏡を出そうと思ったら、老眼鏡がない…

リハビリスキー

チャイコフスキーでもストラヴィンスキーでもドストエフスキーでもない。 今日の私のスキーがリハビリスキーだったってこと。 一週間前の大クラッシュで古傷の左膝関節内側副靭帯不全断裂を再び痛めた。 ま、手術せずに気合と自愛で治したから、その後も1年…

空は快晴、ゴーグル曇りっ!

今日のオクカンの空は快晴で冷えてキンキン。 ま、それも午前中だけだったけど・・・。 何だかんだとしてて、滑り始めは11時だった。 下の方を何本か滑って山頂に上がった時、オッサン同僚U田君が登場。 っても、もう帰るってことだったのと、私もランチをす…

やっと『永遠の0』を観てきたった!

仕事から帰ってから、すぐに準備して福知山へ。 どうしても、映画『永遠の0』を見たかった。 で、感想だけど、ストーリーもしっかりしていて、感動するシーンもあって、 考えさせられる内容であって、見て良かった映画だった。 ただ、原作を読んでしまって…

頑張れ、JJ!

今日のオクカン、近畿高校スキー大会の2日目をしていた。 種目はスラローム。 天気は小雨と雪と時々晴れ間。 今日も上のコースはガスって真っ白しろすけ。 昨日の滋賀県から来たJKは頑張っているだろうか? なぁ~んてことを思いながら、競技をしてる横の方…

頑張れ、JK!

今日は休みで目が覚めると9時を過ぎていた。 7時頃に目が覚めて、窓の外を見るとガスってて白かったんで二度寝。 で、起床後は、やっぱりスキーには行っておかなきゃって訳でGO! スキー場に着くと近畿高校スキー大会が開催されていた。 旗門を見ると大回転…

まだまだ少ない!

今日の滑り出しは11時。 仕事明けの日はこんなもん。 とは言え、昨夜も雪が降ってたんで、連休明けとは言えパウダー遊びが出来ると 思ってK2のアパッチ・チーフをチョイス。 さすがに、まだまだポンツーンの出番ではない降雪量だし。 で、山頂付近でも昨日ま…

お腹いっぱい!

今回の寒波、期待してほど強くなかった。 それでも、久しぶりの雪ぃ~。 ってな訳で、いつもどおり仕事終わってスキーへGO! 滑り出しは10時頃。 平日と言うこともあって人は少ないし、いつもよりスキーヤーが多かったけど、 この週末に技選かバッジテストが…

猛烈寒波が来ぅ~るぅ~!?

今日はお天道様もカンカンなスキー場。 海も遠くの山も見える快晴。 雪も緩むことなくゴキゲンなスキー日和。 ただ、雪がもっと欲しい。 じゃなきゃ、低木が雪に埋もれず、山の中を滑られない。 でも、去年からの北極振動はマイナスに振れてて、寒気が北極圏…

新年、履きました、おめでとうございます!

今朝7時半頃から降り出した雪は景色を白く変えた。 何だかんだとやってたら、滑り始めは11時半。 正月中にコブも出来てるはずってことで、コブ板のID-oneのMR-CEをチョイス。 今期のために購入して、年が明けて初めて履いた。 ってな訳で、新年、履きました…

稽古始めに感無量!

もう昨日になってしまうが、1月4日は我が剣友会の稽古始め。 仕事から帰宅できたのは9時半過ぎ。 いやいや、9時半には会場入りして準備しよう思ってのが9時45分ごろに なってしまった。 今日の準備は昨年末からしてたんで荷物を持って行くだけだったんだけど…

永遠のボロ

仕事から帰って朝食を済ませ大江町の元伊勢内宮・皇大神社へ初詣。 帰宅したら、既に娘一家が来ていて、家の中は保育所状態。 隙を突いて我が基地に貰ってきた交通安全のお守りを掲げに行く。 乗り物が多いから、1台ずつお守りを買うと大変なんで、私用のお…