横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火見物

今日、今年初の花火見物に行った。 昨年の春に市町合併して同じ豊岡市になった、旧竹野町で 開催された竹野海上花火大会である。 今年は何でも海水浴場100選に選ばれた記念だとかで、 レーザー光線やら音楽で演出されていた。 個人的には、レーザー光線や…

オレンジ祭り

今日は公の休みだった。 で、予定通りにオレンジ祭りに行った。 オレンジ祭りと言っても、果物のオレンジのお祭りではない。 私の本業の一部である、オレンジの部の年に一度の 近畿地区大会である。 この大会の各種目で1位になると、全国大会に行ける。 実は…

夏が終わった

夏が終わったと言っても、私の夏が終わったわけではない。 今日は、朝から依頼を受けて中学校の剣道大会の 審判をしに行ってた。 と言っても大袈裟なことではなく、中学校の先生だけじゃ 審判が足らないだけなのである。 昨日は個人戦で、今日が団体戦。 小…

獲ったどぉ~!

昨日に引き続き今日もお休み。 いつもと同じように朝6時半に起床、ワンコの散歩をしてから朝食。 家族をそれぞれ仕事や学校に送り出して・・・。 そう、ジッとしていられない性分なので、待ってたとばかりに準備開始。 今日も天気予報を見ると南風なんで、カイ…

久々の休日

久々の休日である。 ここのところ、超超超ウルトラ多忙で、休みなく働いていた。 今日は、朝6時半に起床して、ワンコの散歩に出かけ、 三日坊主に終わっていない愚者一得を実践。 毎日毎日、ゴミを拾っているのに、次から次へと捨てられている 新しいゴミ。 …