横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の海よサラバ!

本日は順調に定時に仕事が終わりまして、風予報を見ますと午後から吹き上がりそうな 予報でございました。 帰宅して、こないだの地蔵盆祭りで借りてた音響装置を電気屋さんに返却&料金支払い。 その後、農協に行って、建物共済掛け金支払用の定期貯金の契約…

数時間のために数ヶ月

今日は地区の地蔵盆祭り。 地区役員の関係で、私が全て段取りして片付けもしなきゃんないから、同僚に無理を言って 休みを代わってもらった。 そして、この祭りで飾っている灯篭飾りの保存活動を中心になってやってるもんだから、 休みを代わってもらえたの…

♪あぁあぁ~、丹後半島、ゴミ景ぇ~色ぃ~♪

風予報を見てると、午後の僅かの時間だけ北が入りそうだったのと、今日は特に しなきゃならないことがなかったのとで、海に行ってみた。 今日は、浜詰の少し手前でやってみた。 ただ、やっぱり風は弱くてフリフリするも大して走れず、欲求不満のまま終了。 …

♪海ぃ~は広いぃ~な、美味しいぃ~なぁ~♪

今日は休みで強い風が吹いてたけど、残念ながらの南風。 久美浜湾内でもカイトは出来るんだけど、1人でカイトを上げ下ろしするのが面倒。 ま、前に作ったランチング用の小道具と、ランディング用にアンカーを水の中に 沈めといたら可能なんだけど、そこまで…

新参板

新しく買ったスキー板が来た。 前々から気になってた板で、国産のreism。 ま、この板は、あの岩渕隆二氏がプロデュースしている板。 使用しているラインは、レンタルスキーで有名なブルーモリスなんで、レンタルスキーの メーカーと言われれば、そうなのかも…

♪ふぅ~ゆぅ~がぁ~ くぅるぅまえぇ~にぃ~♪

今年も、奴がやってきた…。 7月末に届いた手紙。 そう、奥神鍋スキー場のシーズン券の案内。 ってな訳で、購入手続きに行ってきた。 8月中に購入なら35,000のところ、今年から当市民は2,000円引き。 奥神鍋ファンの他地域の皆様、人口流出&過疎化の進む当市…

♪そぉ~の船ぇ~を漕いでゆけぇ~♪

♪そぉ~の船ぇ~を漕いでゆけぇ~ おぉ~まえの手で漕いでゆけぇ~ おぉ~まえが消えて喜ぶ~者に おまえのオールを任せるなぁ~♪ と心で歌いながら、職場でチームを作って久美浜のドラゴンカヌー大会に出場。 予選では力強いスタートをきってトップ争いと思…