横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良いんじゃない、こんな日も!

今日は濃い一日だった。 一昨日から髭を剃ってないからじゃない。 確かに、それも濃い顔になってはいたのだが・・・。 で、今日は風が強かったんで、カイトをしに行った。 9時30分頃に気比の浜に到着したら、少し西が入ったほとんどオンの 強い風だったんで12㎡…

魚魚魚ぁ~

今日の魚釣りは切浜。 と言っても、既に日が変わったけど・・・。 洞門の先で糸を垂らす。 で、釣れたのは写真の通り。 今朝、8時頃に家を出て釣行から帰宅したのが5時頃。 んでもって、片付けをして晩御飯を食べて剣道の練習に行って、 帰ってからオークション…

鵜のような・・・

今日は仕事明けだけど風はなし・・・。 でも、若手同僚君達がサーフィンをしに行くってんで海行きを誘われた。 んで、凧道具一式を持って行くと、既に鵜のように波間に浮く4人。 楽しそうで素晴らしい! 私と言えば、風は弱くて、10mくらい2回走って終了。 物凄…

命を奪い、そして喰らう・・・

今日は、天気も良くって風もなかったんで魚釣りに行った。 そして、釣果は写真の通り。 釣れた時は大きいと思ったんだけど、料理前に並べてみると小さかった。 命を奪うことを楽しみ、喰らうことを楽しむ。 決して、ホラー映画の主人公じゃないですからぁ~!

ウリャッ、ヒェ~、ウッホホ~ィ!

今日と言う一日を音にしてみた。 もっと詳しく音にしてみると、 ビュ~、ドゥワッ、ウリャッ、シュバババッ、ヒェ~、ウッホホ~ィ、 シュワッチ、アゥアゥアゥ、ドシャッ、フゥ~、アウチッ・・・。 と、そんな、一日だった。 そう、今日も、いつもと同じ仕事…

光と影

今日は、夏期休暇を貰って、我が弱小剣友会の小学6年生の女の子3人を 一級審査に連れて行った。 数ヶ月前の但馬での審査会が新型インフルエンザのために中止になったんで、 加古川の審査会に連れて行った。 結果は、3人中2人が合格。 残念ながら1人が落ちて…

20世紀中年

今日、希望的素人観測で風が吹くことを祈り、凝りもせずに気比の浜に行った。 案の定、風吹かず鳶が悠々と舞う穏やかな天気。 何度かカイトを上げて海に入るものの、走れることなく終了。 そんな訳で、長い長い何もしない風待ちの時間を浜で過ごした。 これ…