横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お空の勉強

滋賀県までモーターパラグライダーのライセンスの勉強に行ってきた。 っても、今日は学科の講習と試験のみ。 んで、実技試験は学科試験の結果が出るのが1か月後だから、それ以降。 帰りに近くのモーターパラグライダースクールの離着陸場に寄ってみた。 久美…

サヨナラ・・・熟女Z様

今年の春、車検に出したらエンジンのヘッドからオイルが滲んでて、修理が必要で、 V6のツインターボだし、古い車だからエンジンを下ろして悪いところを探しながらの 修理になるから修理費も想像つかないと言われ、車検を見送って車庫に眠らせていた。 修理し…

久し振りの海遊び

仕事から帰宅できたのは昼前。 用事を済ませて久美浜へ・・・。 今日は、風が吹きそうだったんでねぇ~。 風は12㎡でジャストって感じで、波も大き過ぎず小さすぎず、波に当てて ジャンプするのに丁度良かった。 今日はカイト3人だけでウィンドもいなかった…

鳥の気持ちが分かった日

仕事から帰って、庭の木の剪定をしてからの海へGO! と言っても、今日は風は微風なんでカイト目的じゃなく、この春からから勧められて 始めかけてるモーターパラグライダーの練習に・・・。 とりあえず、モーターユニットは中古をオークションで安く手に入れ…

今年も蛍

今年も蛍が飛び出した。 いつもの年より10日ほど遅い感じ。 そして、不思議なのは、ゲンジボタルのシーズンが終わる頃に出て来るはずの ヘイケボタルが既に飛んでいた。 それも、1匹や2匹じゃなく、そこそこの数。 ゲンジボタルが遅れただけで、ヘイケボタル…