横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春満々

いつものように、仕事明けて今季28回目のスキーへGO! 空に雲一つない快晴。 雪はグサグサで暑いくらいの、まるで春スキー。 でも、コブはスピード出して突っ込んでも滑りやすくて、カ・イ・カ・ン・・・。 そして、今日は2人のオネェーさんから声を掛けられた…

ちょっと、そこまで行ってきた。

ちょっと、そこまで行ってきた。 今季25回目と26回目のスキーに志賀高原スキー場まで。 地図上で見たら大した距離に見えないんだけど、ホント遠いわ・・・。 ちなみに、今回の足のお供はSALOMONのBBR8.9。 雪質が読めない時は、これに限る。 今回は2日間とも抜…

ちょっと、そこまで行ってくる。

今日は、私の都合と若手同僚君の都合とが合致して休みを変更。 ってなわけで、今日はお休みぃ~! そして、早めの起床で窓の外を見ると庭先で約15cmの雪。 ちゃっちゃかちゃ~っと準備をして、今季24回目のスキーへGO! 今日の足のお供はPonちゃん。 期待し…

いつもの遊び斜面はチョー危険!

仕事明けで、今季23回目のスキーへGO! 今日は、なかなかに冷え込みと降雪。 ただ、雪の降り出しが遅く、極上パウダーは期待薄。 ってな訳で、今日の板は、こんな時に頼れるK2アパッチチーフ君をチョイス。 で、早速、いつもの遊び場に入ると、こないだの雨…

どおりで寒いと思ったわ。。。

今日はお休み・・・。 でも、窓の外は小雨ショボショボ。 そんでも、せっかくなんで今季22回目のスキーへGO! 駐車場に着いても小雨ショボショボ、山の上の方はガスガスなんで車中で待機。 でも、10時くらいになると雨も苦にならないほどになったんでスタート。…

滑るための枝打ち作業

仕事終わって、お家に帰って朝飯食って、今季21回目のスキーへGO! 駐車場から双眼鏡でスキー場上部の雪の状況を観察して、今日の足のお供 K2アパッチチーフ君をチョイス。 連休明けだし、昨日からの追い雪はなさそうだけどダメ元で深雪を探すことにした。 …

今季一番の新雪深雪ご親切

遅刻して来た節分寒波。 期待どおりに、昨夜の内に降ってくれたんで、お休みだった今日は早めに 今季20回目のスキーへGO! リフトに乗って山頂を目指しながらゲレンデを観察。 さすがオクカン、ほとんどのコースが整備されていない。 昨夜の積雪は50~60cmっ…

今宵に期待っ!

今日はお休みっ~だったし天気も良かったし、これと言って用事もなかったんで 今季19回目のスキーへGO! 今日は、久しぶりにヴァレオベルトで腰をガッシガシに固定。 その昔、朝から晩までコブばっかり滑ってた頃に着けてたやつ。 こないだの月曜日の剣道の…

イカサマカレーっちゃうで、イカ墨カレーだで!

いつもように、仕事からの朝帰り。 今日は土曜日だし雨模様だし何しよう・・・。 ってことで、昼飯を食いに鳥取に行ってきた。 目標、鳥取の東部に位置する網代港にある食堂あじろや! 注文したのは、前から食べてみたかったイカ墨カレー。 そして、奥様はイカ…