横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

狂人たちの雄叫び

仕事明けて帰宅。

仕事が休みの奥様と一緒に朝と昼を兼ねた食事をする。

そして、哀愁を漂わせて窓の外の雪と空を見る・・・。

「行ってきたら?」と小さく呟く彼女。

「じゃあ、ちょっと行ってくる・・・」と小さく答える私。

急いで準備してオクカンへGO!

雪はフカフカで量もバッチリでパウダー満喫。

トイレに行こうと山小屋に入って携帯電話を見ると、若手同僚K村君からの

着信あり。

折り返し電話をしたら、すぐ近くに先輩M垣さんとスキーしてるってんで、

合流して滑る。

しばらくすると、スノーボードをしてる若手同僚K本君とY垣君とも合流。

雪に埋まりながら、バカっ飛びしながら意味不明の叫び声を上げる狂人たち。

脳内に、ドーパミン、βエンドロフィン、セロトニンなんかの脳内麻薬が

多量に分泌されて、ウルトラ気持ち良い状態で、マンモスうれピー

ん~、壊れている・・・。

そうそう、マンモス悲ピーことが一つあった。

深雪に足をとられて吹っ飛んで、東大寺の柱くらいの太さの木に

アタックしてしまった。

両手で木を殴り身体を逃がし、ヘルメットが掠っただけで済んで

怪我はしてないんだけど、グローブが破れてしまった。

また、素人縫製で直さなきゃ・・・。

で、今日は1人じゃなかったんで、写真を撮ってもらった。

早めに撤収するお仲間達と別れて、更に滑りまくって3時半頃に撤収。

明日のパウダーを狙ってる皆様、申し訳ない。

片っ端から荒らしちゃったし、今夜の降雪は期待できなさそうだから、

明日のノートラックパウダーは残念だけど諦めて下しゃい。

もちろん、パウダー気分は味わえます。

明日と明後日はガッツリと降るはずなんで、明後日は期待できそう。

ただ、降りすぎて厳しいかも???

さて、今夜は剣道の稽古なんだけど、身体が持つかしらん・・・。

20111141

20111142