横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初のオトト釣り

休み最終日の今日、朝6時前に起床して魚釣りへGO! ナ、ナ、ナント、今季初の魚釣り。 で、竹野川の河口から出航して、切浜沖から猫崎半島先端までをウロウロ。 狙いは、いつでもアコウなんだけど、ポイントも釣り方も分かってないから、 やっぱり釣れるのは…

海に咲く花・・・火

竹野の花火。 今年は仕事と無縁で観覧。 ここの花火が但馬では一番かもしれない。 一時はレーザー光線や音楽の演出ばかりが目に付いて残念だったけど、 ここんところはメインの花火と上手く調和させてて、なかなか見応えがある。 海に咲く大輪の花火。 来年…

夏の空

昨日、体調も良く出勤したのに、昼過ぎから突然の発汗頭痛嘔気嘔吐下痢。 それでも、何とか今朝までには体調も回復。 ん~、体の中で何が起きてたんだろう??? 変わったことと言えば、一昨日に献血したくらい。 何か悪いものでも食ったっけ・・・。 んで、仕…

ふたちゅ~

今日は、お孫ちゃんの2歳の誕生日。 全くもって早いものである。 ついこないだ、この世に生を受けて、ついさっき1歳の誕生日を迎え歩き出したと 思っていたのに、早くも2歳の誕生日で沢山の言葉も出るようになった。 ありがたいことに、私の遺伝子は未来に残…

KKKの楽しい稽古会

昨日と今日の神鍋で開催された1泊2日の剣道稽古会に参加。 仕事が終わって、急いで会場へGOして、既に始まってた稽古に 途中から加わった。 夕方まで、剣道形や立ち合いなどの稽古して、夜は民宿で酒のかかり稽古。 そして、今日は審判法、基本稽古、立ち合…

キャリイのキャリイ

こないだから、空いた時間を見つけて作業してたのが完成! 愛人2号のキャリイさん・・・じゃなくって、愛車2号のキャリイさん用に作った ゴムボートを積むためのキャリイ。 以前、「赤い鳥居」と称して記事を書いた、角パイプを切断溶接して作ったのも シル…

愛しくなるか・・・しっぽラーメン

この6月から湯村温泉で但馬牛ブランドの一層の宣伝と地域活性化などを目的に、 但馬牛のテールスープを使ったラーメンが出されている。 B級グルメを狙った感のある「愛しテールラーメン」と名付けられたラーメン。 テレビや新聞でも取り上げられたし、インタ…

梅雨の合間の風日和

休みの今日、起床して風予報を見ると、正午頃から2時間ほど北東が吹く予報。 明日から気比の浜海水浴場もオープンなんで、今日の内にGO! 既に遊泳エリアを掲示するブイが浮かべられていたものの、トラブルもなく 3時頃まで海で遊べた。 ただ、風は少し弱く…

マイルドだぜぇ~!

軽トラック・キャリイちゃんのタイヤを換えたぜぇ~。 貰い物の15インチのホイールに付いてたタイヤが165の50扁平で、 溝もなく空気も漏れてたし、ノーマルより外径が小さかったんで、 165の55扁平の一般的なのをチョイスしたんだぜぇ~。 扁平率を上げたか…