横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るるコロなかれ

こないだの水曜日の昼前、背中がゾクゾクッとした。 昼ご飯を食べると治ったし、それ以降も特に変わりがなかった。 金曜日に出勤した時、少し喉がコソコソするかなと思っていたけど、これと言って 体調不良は感じなかった。 でも、その日の昼頃から、家人が…

ヒラタケ+東大阪市+生駒山+(ラーメン+チャーハン)×2=充実した1日

休みの今日、のんびりとした朝を迎え、裏山のトレイルカメラの映像確認と 電池交換に行って、いつも跨ぐ倒木を見ると天然のヒラタケ。 バッテリー交換してSDカード引っこ抜いて、家でデータをハードディスクに移して ナイロン袋を持って再び裏山へ。 SDカー…

これが・・・最後の希望だぁ~!

以前にも増して脱毛が激しい。 思い起こせば子供の頃はヤマアラシと呼ばれ、社会人になってからは同年代の薄毛の 同僚から「見るだけでムカつく」と言われたほどだった。 今では頭頂部付近が家族の一員であるフワッフワの良い毛並みをしているワンコ、 そう…

♪熊っちゃ~うな、ダートを歩かれてぇ~♪

今日は仕事だったんだけど休みを貰って出石であった小学生の剣道大会の引率。 お寺の役員でもあり、そっちの行事もあったんだけど、剣道の大会に他に誰も 行けないってことなんで、お寺の行事をブッチして剣道の大会へ・・・。 当弱小剣友会は、残念ながら予…

雪が降る前に・・・

昨日、時間が出来た夕方前に柚子の収穫をした。 ただ、今年は収穫量が少なかった。 ま、想定内である。 雪が降る前には収穫しておかなければ・・・。 その後、我が家の車6台の内の2台を冬タイヤに交換をした。 残りは愚息の1台だけ。 ま、これは勝手にしてく…