横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日は休みで今シーズンの自分のためのスキー2日目でオクカンへ。

このペースだと、オクカンのシーズン券の元は取れんな・・・。

ま、私の場合は御布施みたいなもんだから良いんだけど。

それにしても、雪がない。

いや、オクカンだけじゃなく全国的な傾向で仕方ないんだけど、今の時期なら

新雪をヒューヒューやってるはずなのに。

ま、それでも、ここ数日の追い雪でコブもできてたんでコブを満喫。

ただ、体力の低下と脊柱管狭窄症の悪化で理想通りには滑られなかったけど。

でも、私を知らない人が61歳のジジイだと知ったら驚く程度には滑っておいた。

そしてランチは四季の森でラーメンセット。

自由の紅ショウガを満載。

一昨年までのコーン入りの味噌ラーメンだったのがコーンなしの醤油ラーメンに

なったのが残念だけど、ゲレ食にしたら美味しいんで良しとする。

それと他の選択肢はカレーライスくらいしかないし、昨日の家の晩ご飯が

カレーだったから他に選ぶものなし。

スキー業界の厳しさを考えると、ここでメニューを増やすのは難しいんだろうねぇ~。

そして、今日もスキー場でしか会うことがない多くの友人と会って談笑。

良いものである。

んで、帰宅して用事を済ませて貰い物の久美浜産の牡蛎を食べて飲んでテレビで

オモウマい店を見てたら、滋賀県で開催されたロックフェスの会場で味のイサムが

開店してるシーンで、片桐Dに「いつも見てます」と言って受け取る男性が一瞬だけど

映ったのである。

すぐに友人のYさんだと分かった。

その友人Yさんは、私が昨年の秋から所有することになった軽トラキャンパーシェルの

元所有者。

日本一周したキャンパーシェルを、今春からの起業に合わせて手放すことになり、

最初に声が掛かった私が譲って貰ったのである。

そんな事もあり、春からの起業の準備はどうなっているかなぁ~と思ってた矢先に

テレビ映った。

直ぐにメールを送って確認したら事実だと返事があったんで、何だか嬉しくなった。

人と人との繋がり、良いものである。

縁は大切にしなければならないと思う今日この頃。