横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかは五日・・・か?

(スキー:10日目) 2月の最終日のスキー。 まだ2月だっちゅうのに、猛烈に暑かった。 そして、今シーズン初めて万場を何本か滑った。 それを見てた常連の知人さんが、山小屋で「珍しぃ~に、万場におったんねぇ~か」と 声を掛けてくれたんで、「初詣も済ま…

オクカンシーズン終わり間近・・・マジか?

(スキー:9日目) 用事を済ませてからのオクカン。 空は快晴、空気はポカポカ。 しかも、雪はグサグサなところに黄砂。 なので、コブを中心に滑って早めに終了。 もう、雪が降る見込みはなさそうだし、既に1線の正面は勿論、迂回コースも 土が出始めた。 1…

登場人物、全員爺婆。

(スキー:8日目) 今日は天気も良い予報だったのと、仕事も休めたんでスキー。 スキー場で続々と会う友人知人腐れ縁のスキーヤーは爺と婆ばっかり。 ってか、スキーをしてるのが爺と婆ばっかりなのもある。 でも、午後から大学生っぽいスキーヤーやスノーボ…

ガラスの腰でコブる

(スキー:7日目) 今日は仕事を休んでスキー。 と言っても、ズル休みじゃない。 ま、職場からは欠員が出ない限り好きに休んで良いと言われてるし、それ条件に 働くことを受けたから、そこそこ好き放題に出来る。 ただ、この10ヶ月はペースが掴めず、休みも…

オクカンやっと3回目

(スキー:6日目) 今日は午後に腰部脊柱管狭窄症の治療のための受診日で仕事を休ませてもらった。 なので、久しぶりにオクカンでスキー。 何の因果か、仕事で毎日スキー場をスノーモービルで走りスキーで滑っている。 でも、やっぱり自分のためだけのスキ…

11年ぶりの蔵王スキー旅行

(スキー:3~5日目) 昨年3月31日で1年の早期退職して、ようやく気兼ねなく参加したスキー旅行。 新型コロナが始まってからは、参加することが出来なかったスキー旅行。 メンバーの中で私が最も若いと言う高齢者スキー旅行。 いつも志賀高原に行ってるスキ…