横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちぼうけ・・・

今日も仕事明けで眠かったが海に凧遊びに行った。 11時頃に着いた時、予想通り風がなかった。 でも、今日は風が段々と強くなると予測していたんで待つ。 ♪待つわ~、いつまでも待てれへんけど、待つわぁ~♪ ってわけで、カイトをセットして、ウェットスーツ…

ハリセンボンの恐怖

今日も、ここのところ気持ち悪いくらい落ち着いている仕事から 帰ったのは、いつもと同じように午前10時過ぎ。 今日は、久々に良い風。 天気予報でも北西。 こんなチャンスは滅多にないんで、凧遊び道具を積み込んで、 いつもの葛野浜にGO! 到着したら、良…

ユリちゃ~ん

ユリちゃ~ん! と言っても女の子の名前じゃない。 私が書くと「また、どこぞの女か?」と思う諸兄もいると思うが、 決して女性の名前を叫んだりしないので・・・。 で、今日は夜勤明けの土曜日。 眠いことは眠いが、奥様サービスもしとかなきゃなんない。 竹野…

初出航

今日は連休の最後。 風も南風でソヨソヨソヨ風。 こんな日は凧遊びも無理。 で、去年の秋に従兄弟のところから持って帰ってきたゴムボートで 父親を連れて魚釣りに行くことにした。 このゴムボート、従兄弟のところから持って帰ってきたときに ネズミに齧ら…

バイクトリップちょっとパニック

今日のバイクトリップは、11時頃から神鍋周辺を一回り。 そして、もう10年以上前になるけど通ったことのある林道を 思い出した。 林道奥山床瀬線。 で、走ってみてビックリ。 なんとアスファルト舗装されていた・・・。 残念に思いながらも、せっかくなんで走っ…

私の一日

今日は仕事も休み。 普通の人は、お盆の頃に夏休みがあるんだけど、私の仕事は 一斉に休めないんで、6月から9月までの間で、夏期休暇を 消化するのである。 で、今日はその夏期休暇。 朝、ノンビリとワンコの散歩。 途中で、ワンコが側溝の中を興奮しながら…

父孝行

今日は一年に一回の父の日。 今朝、仕事から帰ると神戸に遊びに行ってしまった娘から 父の日のプレゼントが置いてあった。 うちの奥様とお揃いのサンダル。 でも、でもなぁ~、婦人用のLLサイズだと小さいんじゃぁ~! ベルトを一番緩くして足が入るようには…

花しょうぶ

今日、時間が3時頃から時間が出来たんで、竹田の花しょうぶを 見に行ってきた。 ここ但馬では有名で、おそらく歴史的にも貴重な、海抜352mの 虎臥山の山頂にある天空の城とも言うべき竹田城。 今では石垣だけが残る城跡だが、その城跡のある山の麓の 寺町通…

ご馳走様でした!

今日も、いつもと同じように朝帰り。 と言っても、雑用を済ませて帰ったんで家に着いたのは11時頃。 そそくさと凧遊び道具一式を積み込んで海に向けて出発。 行き先はいつものように葛の浜。 ただ、今日は天気予報も南風。 天気図を見ると、間もなく日本列島…

二十一周年

今日は地区の清掃活動と地区民全員で行うバーベキュー。 そして、我が夫婦の結婚二十一周年記念日。 朝から川の草刈と幹線道路のゴミ拾い、昼前からバーベキュー。 草刈は16日に公民館行事のホタルを見る会があるんで、 それに支障のないところをした。 きっ…

小さな幸せ

ワンコの散歩は桜の並木道。 散歩の途中で、サクランボを摘んで食べる。 大豆くらいの大きさの小さなもの。 マーケットで売っているものとは、大きさも味も比べ物にならい。 それでも、甘酸っぱくて、少し苦味があって、夏を感じさせてくれる。 散歩中に味わ…

テストフライト

今日は休みだった。 んで、こないだ今シーズン用に注文していたカイトが入ってきたんで、 それを上げに行った。 初めて使うボウタイプだし、コントロールシステムも確認が必要。 特に、ボウタイプは1人での上げ下ろしが難しいと言われてるから、 それが出来…

スズコ・・・ゲッツ!

今日の一日・・・。 いつもと同じように午前8時30分に仕事終了。 数日後の仕事の下見に行ったりして帰宅したら10時30分。 ちゃちゃっと朝ご飯を食べて、我が大奥様と一緒に氷ノ山に スズコ採りに出発。 12時頃に到着して、まずはランチ。 氷ノ山の山頂をバック…