横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めまして・・・命

平成24年8月28日13時10分、2840gの元気な男の子が誕生。 初めまして・・・命。 2人目の孫ちゃん。 外孫だけど。 私が君のグランドファーザーなのだよん! 深夜3時頃、仕事中に「破水して入院した」と連絡があった。 ただ、昼まで残業だったんで、昼過ぎに大急ぎ…

クシティ・ガルバ祭

夏休みを貰った今日、午前中に用事を済ませ、昼から気比の浜へGO! 既に、駐車料金も不要になってるし、人も少なくなってるのと、夕方からの 地蔵盆祭りのこともあるから近い気比の浜に行ってみた。 到着したら、既に風は吹いてると予測してたんだけどソヨソ…

水平線の向こうの憂鬱

いつものように仕事から帰り着いたのが10時前で、休むことなく盆前の掃除。 掃除が終わって、畑の野菜に水をやり終えたのが正午過ぎ。 風情報を見ると少しだけ吹く予想。 ってな訳で、準備を整え海へGO! 到着したら、沖にも白波が立ってて、ガンガン上れた…

見えないものが見えるようになること

昨夜、一緒に寝た孫ちゃんは、日の出と共に活動開始。 婆ちゃん任した! そして、私は遅めの起床。 風予報を見ると、午後から吹きそうな感じ。 って訳で、窓から吹き込む心地良い風にまどろむ娘一家に別れを告げ 海へGOGOGO! 到着して準備して、しばらくし…

それぞれの夏祭り

今日は休みを貰って、明石で開催された兵庫県の警察少年柔道・剣道大会の 応援に行ってた。 6月にあった地元警察の選抜大会で、ありがたいことに我が弱小団体の 2名の小学6年生が入賞して、今日の大会に出場させてもらった。 これも一つの夏祭りである。 で…

灼熱真夏に冬支度

昼前に仕事から上がり、そのまま奥神鍋スキー場に・・・。 今日の豊岡の最高気温は37.8℃の灼熱真夏に冬支度。 来季のスキーリフトのシーズン券の申し込みに行った。 通勤と自宅周辺の足に使っているジャイロキャノピーさんの後ろに見る山に 雪が沢山降ることを…