横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前に夏

仕事終わって雑用済ませて、睡眠不足もなんのその! 帰宅して洗濯物を洗濯籠に放り込んで弁当箱を所定の場所に置いて、 正装である半パン&Tシャツに着替えて自宅滞在時間約3分で海へGO! 今日は北東が、そこそこ吹きそうな予報だったんで、いつもの気比の浜…

ちちのひ

仕事終わって睡眠不足を我慢して少年武道大会へGO! そして会場に着いて審判員を勤めさせていただく。 ただ、やっぱり、いつもの事ながら審判員は辛い・・・。 揚げる旗一つで勝敗を決めてしまうことが多々ある。 自分が試合をしたり、子どもらを引率する方が遥…

あい きゃぁ~んと すぅぴぃ~く いぃんぐりっしゅうぅ~!

仕事終えて帰宅して、雑用済ませて気比の浜へGO! 到着したら正午前。 遠くでスタントカイトで遊ぶ人が1人。 スタントカイトの動きを見てると風は良さそう。 んで、チャチャチャっと準備してスタート。 時々、弱まるときはあったけど、元の位置に戻ったり行…

梅雨に咲く花

仕事から帰宅して、買い物に出かけたついでに覗いた竹田寺町通。 時期まだ早く、咲いているハナショウブの数は少なかったが、小雨振る中に咲く ハナショウブは良いものである。 ついでに、山東町の音楽寺のウツギヒメハナバチを見に行ったんだけど、 クレー…

いつの間にやら蛍

気が付けば、我が家の庭先にも蛍が飛ぶ季節になっていた。 夜道を散歩しながら手を伸ばして蛍を捕らえる。 開く手のひらから逃げ出す蛍。 蛍が舞う川沿いの桜並木は小さなサクランボを無数に実らせている。 熟した実を食べる私の足元で落ちたサクランボを食…

個人の休日

今日は個人の休日。 決して国民の休日ではない。 私の休みってだけ。 んで、午前中は田んぼの土手の刈り取った草を軽トラ・キャリイぱみゅぱみゅさんで 畑に運び、上司M様の自転車のサドル改造に行き、職場に行き雑用を済ませ、 更に異動前にいた職場に行き…

ヨーレローレロヒホー ヨヒドゥディ ヤホホー

仕事終わって帰宅すると、娘と孫ちゃんがご来宅。 せっかくなんで、神崎のヨーデルの森までお出かけ。 っても、車で1時間ほどだから、ご近所散策。 オープンした頃に子どもを連れて行ったっきりで行ってなかったけど、 施設は広くなってるし、動物も多くなっ…