横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツリーランでランランラン♪

今日は仕事から帰れたのが遅かった。 空は青空、スキー日和。 チャチャチャっと準備をしてオクカンに着いたのが11時半頃。 いつもと同じように、てっぺんに上がろうかと思ったけど、 1線に美味しそうなコブがあったんで、それを攻めた。 昨日のテレビで植村…

名も無き裏山

夕方のワンコの散歩。 裏山に登ってみた。 ここに生まれて45年、裏山は子どもの頃からの遊び場だった。 でも、山頂まで登ったことがなかったのである。 最初は登るつもりはなかったが、ワンコを放牧させながら山を 歩いてたら登りたくなってしまった。 雪の…

オヤジ ご満悦!

今日は朝から快晴。 仕事から帰宅したのが9時半頃。 今日~はスキーに行くつもりなかった。 奥様も仕事が休みだったんで、奥様サービスするつもりでいた。 でも、奥様が今日は天気良いからスキーに行けと執拗に言った。 ど~しても行けと・・・。 私は、後ろ髪…

灰色領域

今日は病院で検査だった。 その結果がグレーゾーン。 限りなく灰色領域だったのである。 仕事を終えて午前9時半に受付して、検査と診察が終わったのが 午後4時だった。 長ぇ~! で、何の検査をしたかってぇ~と、心筋の核医学検査。 思い起こせば、それは先…

オトナの悩み

仕事から帰宅できたのは10時頃。 今日は13時30分から仕事関係のお勉強会。 ん~悩む、悩む、悩む! 時計を見ながら5秒ほど悩んだ。 オトナの悩み・・・。 空は青空、今朝までの降雪で新雪粉雪美味しそう。 ササっと腹ごしらえして、準備して、車にも燃料を食わ…

ワンワンワンコの雪ん玉がぁ~

昨日からの雪は、この時季にしては沢山降った。 家の周りで30cmくらい積もった。 飼い主も嬉しいがワンコも嬉しい。 今日の夕方の散歩は家の裏山で放牧。 狂ったように走り回る。 コースアウトして土手から落ちるんちゃうかと思うくらい勢い良く 坂道を駆け…

オヤジ フリーダム!

今日は国民の休日じゃなくって、私個人の休日。 夕方まではフリーダム。 ♪オヤジ フリーダム♪ ♪オヤジ フリーダム♪ オヤジは自由だぁ~! さてさて、昨日からの我が家の周りの積雪は10cmってところ。 もっと積もってくれることを祈っていたんだが・・・。 そん…

白い恋人

今日も朝帰りぃ~! 家に着いたのは10時前。 昨日からの積雪を楽しみたいのと、午後2時から用事があるんで 今日は昼食を抜きで滑りまくるために、出発前に朝食と昼食を 兼ねた食事を済ます。 で、奥神鍋の駐車場に着いたのが10時半。 駐車場に、同僚N田君の…

♪壊れかけのオヤジ♪

今朝の我が家の周りは10cmくらいの積雪。 連休中は行かないし行けないし明日は仕事。 寒いの覚悟で今日はk2を持ってオクカンに出撃。 到着してみると、思ってたよりも積雪量が多い。 一晩で積もった量は山頂付近で50cmを軽く越してるみたい。 胸まで雪を抱…

美味堪能

今朝、仕事を終えて用事を済ませて帰宅したのが10時前。 いつもなら朝ご飯を食べてから出撃するのだが、今日は快晴。 朝飯どころじゃな~い! ってんで、コンタクトレンズをズバッと入れた、ズバッと。 んでもって、今日の食材を持って、いざ雪山へ~! 10時…

スキー場の立春

今日もせっせと朝帰りぃ~♪ 今日は立春、空は青空。 9時半頃に帰宅して、朝ご飯をガツっと食って道具を揃えてGO! 10時半頃に到着して滑り出す。 今日も林を抜けて荒地を滑る。 この週末で踏まれてて、深いだけで重くて滑り難いけど、 それがまた辛くて面白…

娘の付き添い

今朝、仕事から帰ったら、娘が「今日、スキー行けへん?」と 聞いてきた。 行く予定はないけど、連れて行ってほしいんならってんで、 準備して山にGO! 今日は、元気ひだか神鍋冬祭りが開催されてて、アップ神鍋が メイン会場なってるんで、人が多いかなと思…