横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルトラック

(スキー9日目) キ~ンと冷え込んだ今日のスキー場。 ここ数日、極上の雪質。 朝陽に照らされキラキラと輝く雪の上に無数のアニマルトラック。 昨夜の内に走り回った動物たちの足跡。 多くはウサギのものだが、キツネの足跡もあった。 ウサギがキツネから逃…

すきいざんまい

(スキー8日目) 今日はお休みだったし、体調も絶好調なんでスキーにGO! 昨夜の積雪は、我が家の庭先で15㎝ほどだったし、オクカンの上の方でも 30~40㎝と言ったところだろうか? ま、それでも、パウダーのチャンスを逃しちゃなんないってな訳で、今日の …

好きこそものの上手なれ

(スキー7日目) 久々のブログ更新とスキー。 ようやく、1ヶ月遅れの本格的な降雪。 ただ、今までの暖冬がウソみたいな冷え込み。 積雪量は、ピークの5分の1ほどと、まだまだ少なくバフバフ深雪や 林の中を滑られるほどじゃないけど、昼前から晴れてきて…

田舎伝説なのか? そうなのか??

(スキー6日目) 10時頃、スキー場に到着。 まだ冬休みってことと、競技シーズンに入ってるのに雪不足から練習するスキー場が ないってこともあって、小学生のスキー学校や高校生の競技練習者が多かった。 それでも、全体的に流れは速く、状況さえ読めばそこ…

粛々と新しい年のスタート・・・か?

(スキー5日目) 新しい年が明け、粛々と新しい年がスタート。 それは、いつもと何も変わらない仕事で始まった元旦。 そして、仕事から帰った2日の昼に、いつもの元伊勢神社に初詣。 おみくじを引いた。 大吉だった。 ちょっと嬉しくなった。 私の横でおみく…