横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火とロジナリエ

午前中、親戚のところに中元を持って言って、昼から海へ。 GPVを見ると、一昨日くらいは吹きそうな感じだった。 ・・・が、2時間待てど風吹かず、天日干ししただけで撤収。 今日に限って他の海遊びの道具を持って行ってなかったから、ただただボーっとしてた…

雨上がりの海を快走

少し残業して帰宅して、早目の昼飯。 いつもなら軽トラで行く海遊びだけれども、ジムニーに無理やりカイト一式を詰め込んで、 目指すは丹後砂丘のシークレットビーチ。 軽トラは、こないだ魚釣りに行くつもりでボートや釣り道具を積んだんだけど行けなくて、…

夏色

夏の花と言えばハス。 ウロウロついでに、いつもの笠波蓮華園に寄ってみた。 管理人の山根さんが趣味でされてる蓮華園は基本的に無料だし、おそらくこの辺では 一番の蓮華園。 行くと、管理人さんが椅子を並べたりテーブル出したりして、何やら準備中。 聞く…

コンクリートを練るだけの簡単なお仕事です…ではない!

庭先の石垣の上の、以前は生垣だったところが中途半端な花壇になったままで、 いつかはコンクリートを打たないと石垣自体が崩れるんじゃないかと心配していた。 その部分の石垣は、いつの時代に積まれたか分からないし、所詮は素人が積んだもの。 なので、石…

幸せの手紙

かさをひろってくださった、しん切な〇〇〇〇〇〇のかたへ・・・ わたしは学校のかえりに、川にかさをおとしてしまいました。 わるいことをしてしまったので、しょんぼりして、いえにかえりました。 「ただいま。」も言えませんでした。 おばあちゃんが「ど…