横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巡業

私はラーメンが好きである。 ただ、蕎麦も饂飩も好きである。 ってな訳で、今日は饂飩を食べに大宮町の「純手打ちうどん 匠」に行ってみた。 一番シンプルな「かけうどん」を食べたんだけど、とにかく美味かった。 私にゃ何が美味いかは分からんけど、とにか…

69円の幸せ

(スキー19日目) スキー場に到着したのは10時前。 駐車場には、いつもに比べ車が5倍ほど。 今日、大会か検定かあるんかなぁ~と思うほど。 で、後で分かったんだけど、今日はイケメンデーで、男性のリフト料金が半額みたい。 シーズン券の私は関心もなく知…

WARNING!

(スキー18日目) 今日は朝の内は雨降りだったけど、10時半頃から雨も上がって、2時半頃までは 雨に打たれることもなく快適スキー。 きっちりとピステンを掛けてあり、人も少なかったのと、板が良く走ったんで、超快調。 ただ、昨日の予想通り、昨夜からの雨…

誕生日おめでとう、ワシッ!

(スキー17日目) ん~、気温が高くて、雪が降らずに雨が降る。 なので、全層雪崩が起きそうな場所が多くなってる。 雨が地面と雪の間を流れて、雪の下がスカスカになっているのである。 実際、オクカン第3線リフトの下の滑る場所ではないけど、幅約15m、長…

美味しっ! 安しっ!! 近しっ!!!

今日は、仕事から帰ったのが遅かったのと、ちょっとした用事があってスキーには行かず。 んで、用事のあった近くに着いたのが既に午後1時近くになっていたので、まずはランチ。 食べるは日替わり定食。 本日のメニューは、地元産のスズキのフライ、カレイの…

ひょっとしたら、私は頭がオカシイのではないのだろうか?

(スキー16日目) 今日は、今季初めてID-Oneのモーグル板を履いた。 天気も悪くなさそうだったんで、コブを攻める気満々で出撃。 今朝の気温は低かったんで、朝一の1線のコブもカリッカリ。 んでも数本滑ると土が出だしたんで、早々に駐車場に戻って板をRe I…

大寒を体感したかった!

(スキー15日目) 今日は大寒。 そして、昨日の日中の雪降りと夜の星空で、大寒らしい粉雪まみれになって滑られることを 期待して早起きした。 いざ出陣じゃ!と言う時、今日もまた、職場からヘルプの電話。 速攻、進む方角を変え出勤。 何とか2時間ほどで片…

氷雨から風吹へ…

(スキー14日目) 今日は昼までサービス残業せんなんかなぁ~と思ってたけど、ラッキーなことに定時で解放。 んな訳で、もちろんスキー場に出勤! そんでも、到着したら10時半。 そして、下は冷たい雨が降る。 板は全く滑らず怖い。 上のコースまで行くと、…

若い女子に囲まれて…。

(スキー13日目) 今日は仕事も休みだったんだけど、とある理由で栗栖野の中央ゲレンデでスキー。 駐車場に着くと、自衛隊の皆様が冬季定期訓練で来られてて、駐車場に高機動車が 勢揃い。 ん~、カッコイイ。 そして、その高機動車が欲しい! 高機動車をプ…

「Re Ism LA-F」を考察ぅ~、ア~ンド、修理ぃ~!

(スキー12日目) 今日は昼前まで仕事してたんで、スキー開始は正午過ぎ。 昨日までの連休で、どっかの技選なんかをやってたみたいで、下のコース中央に コブが出来ていた。 深さは大したことなくダラッとしてたけど、スピードを出しやすいピッチだったんで…

奥神鍋森林組合活動のご紹介

今日は昼過ぎまで仕事だったのと、ちょっと野暮用があったからスキーに行ってないけど、 コースを外れて滑る時の小道具と、こないだ撮ったビデオがアップ出来たんで、それらの ご紹介をば…。 まずは、小道具。 リュックの中に入れてるものは写真のとおり。 …

奥神鍋森林組合 『組合員募集中!』

(スキー11日目) 今日の新雪深雪不親切は今シーズンで一番良かった。 湿気の多い雪だろうと思ってたけど、神鍋にしたら極上級。 で、今日は本気モードで突撃。 なので、バッグの中にはノコギリも持って行ってた。 まだまだ雪の量が少ないんで、まずは邪魔な…

♪中年中女 走って行け♪

(スキー10日目) ♫中年中女 滑って行け 鼻垂らし 涙ながし 輝く 中年中女 滑って行け 拳握りしめ輝く♫ ってなホットなビートに突き動かされる今日この頃。 そう、行ってしまったさ、スキーにね。 ただ、新雪狙いで行くか整地狙いで行くか、物凄く悩ましい状…

これは正に賀詞交歓会と言っても良いのではないか???

(スキー9日目) 昨日までの疲れが溜まりに溜まりまくってて、なかなか布団から出られなかったけど、 気合いを入れてスキーへGO! 気温が高く雪はザクザク。 楽しい雪ではないものの、やっぱりスキーは楽しい。 で、いつもの荷物を置いてる小屋に入ると、そ…

平成27年の稽古始めぇ~!

今日は我が弱小剣友会の稽古始め。 仕事や体調不良で出てこられない子供や大人もあって、少し少なめで残念。 ま、それでも、新年早々に良い汗を流し、紙風船割りで笑い、食事を楽しみ、ゲームに 心ときめかせた。 今の中学生は強い。 但馬でなら、団体戦でも…

スキー滑り始め2015!

(スキー8日目) 予測通り、昨日の夕方から猛烈な雪ぶりになった。 昨日は我慢して行かなかったが、今日は早起きして行ってやったぜスキー! まずは、我が家からのショートカットする峠をアタックする。 それは正にバージンロード。 とは言え、そこはジムニ…

新春・・・平成27年

いつもの様に、昨日の朝から仕事だった。 いつもの様に、いつもの仕事をした。 いつもの様に、仕事をしながら日付が変わった。 でも、少し違った。 シャワーを浴びて、仕事着を着替えて、日付が変わるのを待った。 ただ、あれやこれやと雑用をしてると、気が…