横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に喝!

10年前、娘は自分の夢を追いかけて地元の高校ではなく、他県の高校に進学。 何とか、3年生で念願かなって全国大会の晴れ舞台を走ることが出来た。 僅か3kmほどの距離を走るために3年間も努力を重ねていたことは、 こんなアホな親でも感じていた。 この春、同…

遅ればせながらタラノメ

今日は休みだったんだけど、午前中お仕事に・・・。 1時頃に帰宅して昼メシを食って山へGO! ようやく時間が作れたんで、遅ればせながらタラノメを採りに行った。 ホントは、もっと早く行きたかったけど時間がなかった。 で、想像通り、既に大きくなって食べ頃…

日本のマチュピチュ、まんだ桜は咲いとらなんだ・・・

午前中、修理の完了したバイクを上司の家に配達。 んで、昼過ぎに和田山に行ったついでに竹田城跡まで登ってみた。 下の方は桜が満開なのに、さすがは日本のマチュピチュ、桜は蕾のままで、 まだ咲いていなかった。 来週の天気が安定するくらいが見頃になる…

任務終了しました!

人事異動以降、我ながら感心するくらい煩悩を振り払い仕事のお勉強。 ま、とは言っても、まだ半月だし、覚えなきゃならないことは山ほどあるんで、 気楽なことは言ってらんないけど。 で、一昨日、上司から業務命令・・・ではない、私用の命令を受けてしまった…

贈る一言

今夜は我が弱小剣友会の小学6年生4人の卒業記念品の贈呈式をした。 昨日、小学生としての最後の試合があって、小学生としての行事が 終了したことから、一つの区切りとしての剣友会の卒業式。 もちろん、中学生になっても剣道部に入ると言ってくれているし、…