横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオクカンと正月餅

今日は昨日からの雪で辺り一面は銀世界になっていた。 愚息が友達とスノーボードに行くってんで、送って行ったついでに スキーをしてきた。 実は、昨日も行ったんだけど・・・。 ただ、積雪があったと言っても、20cmくらいしか積もってなかったから、 滑れたの…

誕生日はクリスマス

我が家のワンコの誕生日はクリスマス。 今日で満10歳になった。 午前中、1時間ほど今シーズン初のスキー初滑りに行ってて、 お昼からワンコの洗濯?と小屋周りの掃除をした。 今日はとても暖かくて、スキー場で道具を出したり片づけをしてても Tシャツ1枚が…

今日と言う一日

今日は休日。 朝、ワンコの散歩をして日課のゴミ拾い。 たった1kmほどの散歩道で2日ほど別の散歩道に行ってただけで、 これだけのゴミが落ちていた。 腹立たしさより、ゴミを捨てた人が何処の誰かは知らないが、 ゴミを捨ててはいけないと言う当たり前の躾が…

帰って来たKMX200

こないだから、友人のところから引き上げてきたカワサキの KMX200のレストア作業を開始した。 缶ビールと引き換えに友人の手に渡っていたが、半ば強引に 取り戻したバイク。 まぁ、色々と直してやらなきゃならないが、雪が降り出したら バイクの修理どころじ…

冬支度

12月も半ばとなり、今週末から来週の初めにかけて寒気が 流れ込んでくるらしい。 いよいよ雪の季節の到来である。 で、家人の車は全てスノータイヤに交換してあるのだが、自分の ハイラックスはまだだったので交換した。 これで雪が降っても大丈夫! で、次…

復活!

何が復活かってぇ~と、いつも使ってるノートパソコン。 こないだ、電源を入れたら何やら見慣れぬ画面。 「システム何たらかんとかが見つかりません・・・」 セーフモードで動かそうとしたり、ない知恵を絞って、できる限りのことを 色々とやってみるものの…