横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

止まない雨はない・・・

25日の夜出発で志賀高原に行っていた。 神鍋仲間主催のスキーツアーで、いつも誘ってもらっているんだけど、 ここ2年は職場の状況で休みが取れず参加できなかった。 今回は、休みをもらえたんで、愚息も一緒に行ってきた。 総勢19人で女性は4人で、他は下品…

我慢すれば良いのさ・・・

なんと言う暖かさ・・・。 仕事から帰って、奥神鍋スキー場の山頂に着いたのは11時頃。 暖かいってより暑い! 雪もグサグサで、アッと言う魔に溶けそうな感じ。 でも、粗目雪で好きなコブ。 そんなわけで、今日はコブを中心に攻めて、それ以外は高速でダラダラ…

素晴らすぃ!

スノーボード・ハーフパイプ決勝での国母の滑り。 残念ながらメダルに手が届かなかったものの、素晴らしかった! 1本目も2本目も、最後の最後にミスがあったが、あの大舞台であれだけの 滑りが出来たってことは、物凄い練習があったんだろう。 出国時の服装…

解放

誰もいない白の世界。 凛とした冷たい空気。 何か企んでいそうな灰色の空。 子供の頃、空に漂う雲に乗りたいと思った。 昨日からの雪は、期待したほどは積もらず、新雪は脛くらい。 スピードが乗らないと底突きするが、高速で滑り降りると味わえる浮遊感。 …

オットロッシャな一日

今日も仕事明け。 帰宅したのは午前9時30分。 窓の外は冷たい雨。 ここ一週間、用事もあってスキーに行ってない。 かと言って、この雨じゃあねぇ・・・。 そして、時は10時過ぎ。 男子モーグル決勝が始まった。 コタツに入って、暖かいスープを飲みながら見入る…

感動の開幕

今日からバンクーバーオリンピックが始まった。 個人的には、夏のオリンピックより冬のオリンピックの方が好き。 そして、いつもにも増して開幕を楽しみにしていた。 今、世界中では色々なことが起きている。 大地震で苦しむハイチ。 西欧文明が撒いた種で貧…

我ながら・・・

先週の土曜日に、スキー友達のO橋さんに撮ってもらった写真。 リンクさせてもらっている、O橋さんのホームページのトップ画像にまで 載せてもらったりしている。 で、それをメールで送ってもらった。 早速、プロフィールにも使用させてもらった。 我ながら、…

行ってしまった・・・

今朝、夜が明けた頃に窓の外を見た。 案の定、昨夜は星が出ていただけに、ほとんど降雪なし。 で、もう一度、布団に潜り込む。 そう、今日はパウダーも期待できないし、日曜日なんで人が多いから スキーには行くつもりがなかった。 でも、「お父さん、行かな…

白い粉に溺れる者達・・・

今日、ホントは仕事の日だったんだけど、交代を頼まれ休みになった。 そして、昨夜の剣道の練習では、今年の冬で一番の寒さだったし、 雪も降っていた。 んなわけで、今日のために重要な用事を昨日の内に済ませておいた。 で、今朝は6時30分に起床。 大雪を…

禁じられた雪遊び

今日は休みだった。 で、早めにオクカンへGO! 8時過ぎに到着して、着替えやらして8時30分には滑走開始。 節分寒波に期待していたんだけど、残念ながら期待していたほどの 積雪がなかった。 昨日からの積雪は30cmってところ。 時々、新雪の下の氷で底突きが…