横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の釣果ぁ~

今日、午後3時前から時間が出来たんで魚釣りぃ~。 こんな時間からなんで、香住の防波堤。 狙いはカワハギ。 今夜はカワハギ鍋じゃ~。 ってなわけで、カワハギを20匹ほどゲット。 ついでにアオリイカも狙って2匹げっと。 アオリイカは、秋も深まりかなり大…

昼寝

今日は気比の浜に行った。 波は膝くらいで良い感じ。 でも、風が微風ぅ~。 天気予報の風予報では、そこそこ強そうだったのに・・・。 ま、仕方ないんで風が強くなるまで風待ち。 風が強くなったら、いつでも出来るようにカイトをセット。 ウェットスーツは乾い…

痛ぇ・・・

今日も仕事から朝帰りぃ~! 我が家の辺りは無風。 でも、海は吹いてるはずと信じて10時前に出発。 剣道の小学生の新会員のスポーツ傷害保険の手続きをして、 葛野浜に到着したのは11時半頃。 風は吹いてるじぇ~、しかし波は高いじぇ~、サーファーも 入っ…

JAFEAウェスタンミーティング2007

今日は神戸のフルーツフラワーパークに行った。 そこで開催されたJAFEAウェスタンミーティング2007を覗きに・・・。 これは、JAFEA(日本四輪駆動車用品協会)の西日本支部が 行っている四輪駆動車の祭典。 多くのドレスアップコンテストにエントリーされてるも…

ビ・フゥ~!

今日は、待ちに待ったお休み♪ 天気も晴れ晴れ。 お昼前から葛野浜へGO! 風は強くはないけど、そこそこ吹いてる。 まずは、腹ごしらえをしなきゃなんない。 湯が沸くまでにカイトをセット。 段取りが良いじゃんと自分を褒める。 湯が沸いたんで、ワンタンメ…

自己満足な海への恩返し

今日も仕事から朝帰り。 天気予報は曇りだったのに、職場を出る時に雨が降っていた。 家に着いたら大雨。 天気予報を見ると午後3時頃からは雨も上がりそう。 風はそこそこ強いみたいだし、どうせ海に入るんだから濡れるのは 全く問題なし。 ってわけで、道具…

風を見た・・・

風を見た・・・。 な~んて書くと格好良いが、そんな大したもんじゃない。 今日は休みだったんで9時過ぎに起床。 我が奥様も休日で家に居らせられたため、ランチに出かけた。 特に当てもなく、丹後のとあるレストランにイン。 ゆる~く1時間ほど掛けて昼食。 そ…

1年ぶり・・・

今日は、豊岡スポーツフェスティバル2007があって、その剣道の部 第34回豊岡地区剣道大会に、小学生を出場させて、午後からの 一般の部にも出場した。 小学生は4年生以下に2人、5年生以上に2人出た。 残念ながら1回戦で負けてしまった子もいたけど、最高はベ…

秋祭り!

今年も秋祭りがやってきた。 今年は、祭りを担当する役員の1人なんで、ちょっと前から 会議だの何だのと準備をしていた。 昨日が餅作りの日だったんだけど、仕事だったんで家人が代理。 んで、今日の朝に仕事から帰ってきて、朝ご飯も食べずに 既に出発して…

今日の釣果ぁ~!

昨日に引き続き、今日もお休み! 相変わらず風も吹かないから凧遊びも無理。 ってなわけで、今日もゴムボートを持って魚釣りにGO! 今日は、ウネリが強かったんで、竹野のシーサイドホテル前の 沖の防波堤周り。 11時から5時までの6時間も海人になってしまっ…

オトコは黙って魚釣り

今日は仕事が休み。 待ちに待った休日で明日も休み。 この休日中に、風が吹いてくれることを祈ってたんだけど、 残念ながら今日も明日も海は静穏情報。 カイトボーディングが出来ないじゃないかい! 颯爽と海原を駆け、高々と飛翔し、風や水と言った自然の恵…

♪風吹かぬぅ~♪

今日は昼前から時間が出来たし、ウェザーニュースを見ると 正午から6m/sの風が吹くってなってたんで、期待を込めて、 カイトボードをしに気比の浜に行った。 行く道中、風がな~い! ホント、これで正午以降に風が吹くんかいなと疑りながらも、 期待を込めて…