横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた2馬力船外機

こないだ点検修理に出していた船外機の修理が完了したって、 数日前に連絡もらってたんで、仕事帰りに引き取りに行ってきた。 やっぱり、予想通りイグナイターの不良だったらしい。 しっかし、こんな部品が壊れるかぁ~? こんな部品、普通は永久的に壊れな…

今日もやっぱり海遊び

休みの今日も、やっぱり海遊び。 8時30分に家を出て、行きつけの車屋さんにハイラックス君の車検代を 払いに行って、そのまま気比の浜へGO! と言っても、今日は風が吹かない予想だったんで海に入るつもりはなく、 カイトに開いてるピンホールを修理するため…

夏至

今日は夏至。 昼間の一番長い日。 そして、仕事も休みだった。 でも、風は吹かないし、船外機は点検修理に出しちゃってるし・・・。 んなわけで、秘密基地に篭って、工場扇全開で自己満足な自作に没頭。 っても、以前に作って使ってた、ゴムボートを積むための…

穏やかな海空気持ち

今日はお休み。 で、こないだの魚釣りの時に不調になった船外機を香住のショップに 持って行った。 あれから、キャブレターを外して清掃したり、プラグを交換したりと 色々とやってみたんだけど始動せず。 近くにもショップはあるんだけど、香住のショップが…

♪すぅ~、すぅ~、素晴らしぃ~、ウェンズデー♪

今日も、いつもと同じ仕事からの朝帰り。 数日前からのGPV予報では、今日は北西の良い風予報。 雨は降ってるけど、回復傾向にあるし、多少の雨は問題ない。 カイト日和じゃ~ん。 帰宅して、準備を整え小天橋にGO! 11時頃に到着したら、1機のカイトが上がっ…

初サカナ釣り

今日も、いつもと同じように仕事からの朝帰り。 数日前、父に「気比の浜でキスが爆釣らしいから行こうか」と言っていた。 早速、それを期待して、今日に臨んでいたらしい。 帰宅したら、グランドゴルフに出かけてていなかったが、昨日から 遠足の前日の小学…

時の記念日

今日も昨日に引き続きお休み。 来週からは、いよいよ入梅で雨模様だろうし、あと半月もすると、各海水浴場は 海開きになっちゃうから、ダメ元で気比の浜へGO! なかなか風が長続きしなかったり弱かったりしたけど、昨日より良かった。 やはり何事も、昨日よ…

ロックの日

今日は6月9日でロックの日。 69でロックンロール。 あ~、今、エッチなことを思い描いた君、想像力が偏り過ぎているぞ! ちなみに、鍵の日でもあるらしい・・・。 で、ロックの日と思っただけで、すぐに気分はロックンロール。 ギター掻き鳴らして、クロマニヨ…

海の恵みに舌鼓

今日も、いつもと同じ朝帰り。 もちろん、イケナイことからの朝帰りじゃなく、仕事からの朝帰り。 昼過ぎまで、雑用野暮用に追われて、午後から少し時間が出来たんで、 今夜の食材をゲットにGO! 今日のターゲットはイガイとカメノテ。 イガイは味噌汁の具に…

旬の筍

今日は休みだったんで朝寝坊。 遅めに起床して、今夜の酒の肴を採りに氷ノ山へGO! ターゲットは、旬の筍スズコ。 漢字とは良く考えられてて、旬と言う時に竹を付けると筍。 まさに、旬の食べ物である。 1時間ほどで、重くて持ちきれないほどゲット。 で、帰…