横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれはスーパーセルと言って良いのではなかろうか…。

今日の明け方の風予報では、丹後砂丘に良い風が吹きそうになく、何をするか 決められずに遅めの起床。 ダラダラしながら風予報を見ると、期待できそうな感じ。 ってな訳で、荷物を軽トラックに積み込み久美浜へGO! 丹後砂丘から見下ろすジャングルは、まさ…

花火と満天の星

夕方、保育園から帰ってきた娘の娘と息子を連れて娘の娘と息子の家に連れて帰って、 そこで晩御飯を食べて酒飲んで、7時過ぎに歩いて浜に…。 既に沢山の花火見物客。 その中にシートを広げ、またまた飲みながら花火を鑑賞。 花火を見ながら「他にしたい仕事…

狩人

♪8時ちょうどのぉ~、あずさ2号でぇ~、私は私はあなたからぁ~旅立ちぃ~ますぅ~♪ を歌っていた狩人のことではない。 今日、狩猟免許試験を受けてきた。 取得した免許は、罠のみ。 我が家は田舎とは言え、恐ろしく山の中にあるわけではない。 家の周りに、…

三途の川は5mほど

仕事から帰って、少し時間が出来たんで、ハスを見に行った。 毎年、見に行く、村岡の笠波峠のてっぺんから、少し山の中に入った休耕田を 利用したハス園。 初めて、ここの主人に会った。 話好きの主人の話を聞き、話に付き合うこと30分。 その後にハスを見物…

野生復帰のすゝめ

今日は昼から「第5回コウノトリ未来・国際かいぎ」に参加。 「野生復帰のすゝめ」をテーマにして今日と明日の二日間で開催。 ホントは、朝から参加して、秋篠宮殿下のお顔を拝見し、安倍明恵内閣総理大臣夫人の 講演を聞きたかったんだけど、事情があって参…

夏に冬の思いを馳せる

今宵は、スキーで仲良くしてもらってるメンバーとの蔵王スキーツアー反省会。 反省会? ま、そんな建前の神鍋の道の駅で企画されてる「神鍋ビアナイト」を利用しての飲み会。 いやぁ~、やっぱり楽しかった。 スキーの話、山登りの話、食べ物の話、その他諸…

心に花を咲かせませう

5月から取り掛かっていた花壇がようやく完成した。 あ、まだ仕上げの一部が残ってるから完成とまでは言えないけど、土を入れて花を 植えられるようにまで出来た。 仕上げって言っても、石垣側を残すだけだから、まぁまぁ完成。 天気に阻まれ、時間のなさに阻…

七夕にカブ弄り

仕事から帰ってから、K山くんのスーパーカブのタイヤ交換。 って言っても、やりかけては用事が入ったり、買い物に行かなきゃならなかったりで、 完成したのは午後4時前。 そんでもって、そのまま家まで乗って行って納品。 排気漏れも治ったし、プラグを交換…

残すはタイヤ交換

今日は熱を出して保育園をお休みの孫ちゃん1号の守り。 昼過ぎに交代者が帰宅したため、早々に職場へGO! 少しだけ仕事して、義弟の自動車板金工場に行ってオークションに代理出品する 商品の写真を撮って詳細を記録。 次は従弟がジムニー用のスタッドレスタ…

久しぶりに海ぃ~!

久しぶりに、休みらしい休み。 ここ2か月ほどは忙殺により、しなきゃなんないことが出来ていなかった。 んな訳で、午前中は、そんな用事を済ませに市内を奔走。 そんでもって、熱を出して保育園を休んでる孫ちゃんの守りを少し。 そして、昼から久しぶりに海…