横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサン達の海の日

仕事から帰ると、今日は1人ボッチになる予定となっていた。 出掛ける奥様をお見送りして、そそくさと海に行く準備。 今日は、そこそこ北西の風が吹きそうな予報だったんでね・・・。 んで、到着すると、既に2機のカイトサーフィンと数艇のウィンドサーフィン…

君は何処から来たんだ?

久し振りの休みでしてね。 そう、半月ぶりの休み。 あぁ~、やっぱり休みは良い。 で、猛暑の中、キャノピーさんの分解を再開。 いっそのこと、ギヤケース側のベアリングも交換しておくことにしたんで、 面倒くさいけどギアケースを割った。 最初、パーキン…

キャノピーさん壊れる

昨日、仕事に行く時に通勤の足に使ってるジャイロキャノピーさんの後輪辺りから 異音が聞こえた。 それと、数年前と比べると最高速度がメーター読みだけど、少し落ちている。 んで、今朝の仕事からの帰りだけど、異音が小さくなったけど最高速が45㎞/hを 超…

梅雨の終わりを告げる花

今日は朝から県剣道連盟の小学生を対象とした講習会のお手伝い&合同稽古。 小学生への伝え方が学べて大きな収穫。 大人の稽古になってからは、高段者の先生に稽古をつけてもらった。 そして、自分でも分かってるダメなところを注意されてガックリ。 はい、…