横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三川の向こうに隠岐の島

(スキー:12日目) もう1月も終わりだと言うのに、今年は12回目と超少ない。 そして、数日前に雪は降ったもんの、こっちも少ない。 明日から明後日に掛けて雪になるとは思うけど、予想してた2月に入ってからの 冷え込みはなさそうだし、3月まで雪が持つかど…

シカのちスキー、そしてシカ。

(スキー:11日目) 久し振りにシカが獲れた。 若いオス。 で、午前中の内にお命頂戴して、血抜き、内臓出しして冷水に浸けた。 そして昼ご飯を食ってからスキーに・・・。 上の方の雪は良い感じだけど、下の方のコースの雪が少ない。 ちょっと降ってくれな…

清々しいほどのガスガス

(スキー:10日目) 今日も仕事明けでスキー。 相変わらず、イノシシもシカも獲れないもんでね・・・。 で、下界は雨だったけどスキー場は雪。 特に上のコースは意外にも意外な上質な雪で、少しずつだけど増え続けている。 ま、神鍋雪のレベルでだけど。 た…

バーチャルよりリアルを!

(スキー:9日目) 今日は、お孫ちゃん達を雪遊びに連れて行った。 スキーを勧めたけど、ソリ遊びの方が良いと拒否られて、到着して人が少ない内に 下のコースだけだけどチョイと一滑り。 土曜日と言うこともあって、いつもの様に誰もいないコースを爆走する…

オオカミ中年

(スキー:8日目) 今日は休みで、夜が明けるのを待って家の裏に仕掛けてる罠を確認したけど、 残念ながらイノシシもシカも掛かっていなかった。 なんせ、雪が少ないからか、はたまた山に餌が豊富なのか、今年は出てきてない。 たまに足跡があるから、いない…

南の空に、そっと合掌。

(スキー:7日目) 仕事から帰ってから、ちょいとスキーへ。 滑り始めは11時を回ってたと思うけど、今日は気温も低くて雪は良かった。 昨日から今朝に掛けての積雪量は大して増えずに山頂付近でプラス20㎝ってところ。 今夜からの積雪に期待したいところだけ…

薄い・・・

(スキー:6日目) 今年は、予想してたってなもんの雪が少ない。 全国的に雪が少ないから仕方ないけど、オクカンも厳しい。 上の方は、まだ大丈夫だけど、下のお子ちゃまコースの一部で土が見えている。 ま、上の方もコブの一部で土が見えてるところもあるけ…

調子エエ~!

(スキー:5日目) 今日も、ゆっくりめにスタート。 今日の足のお伴もReIsmのGHOST。 この板、ホントに調子エエ~! 加速、減速、高速巡行と思い通り。 思い通りってか、思わなくても状況に勝手に着いて来てるって感じ。 何で、このメーカーがマイナー…

物欲マックス

(スキー:4日目) 朝、ゆっくりとスタートしてスキーへ。 滑り出しは10時半を回ってたかねぇ~。 んで、初の天然雪で山頂のコースを中心に滑る。 年末年始でコブも良い感じに出来てて今シーズンの足慣らしが出来た。 6線に乗りながら周りの木を見てると、リ…

稽古始め

今日は私が所属する弱小剣友会の稽古始め。 例年通り、なぎなたと一緒。 軽く稽古をして汗を流し、子供らの面に紙風船をつけての剣道同士、なぎなた同士、 そして異種格闘技試合。 普段の稽古や試合で見たことのない見事な面を決めて気持ち良い音を響かせて…