横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに海っ!

休みの今日、GPVで風予想を見ると北西が良い感じで吹きそだったんで、 昼から葛の浜に・・・。 到着すると既にDさんが到着。 でも、風は無風状態。 久しぶりに会うDさんと話をしてると風が吹き出した。 Dさんは、ここんところカイトじゃなくウィンドサーフィン…

一流の人の話は、やっぱり一流!

今夜、日本で唯一の8000m峰全14座完登をされたプロ登山家の 竹内洋岳氏の講演会を聞いてきた。 今年の夏に講演会をするって聞いてて楽しみにしてた。 会場のホテル・ブルーリッジに到着して会場に入ると最前列以外の席は 既に多くの人が座ってたんで最後列に…

優勝・・・私じゃないけど。

今日は本市のスポーツフェスティバル剣道の部があって、それに参加。 大会は個人戦のみ。 市の大会と言っても、合併で大きくなった当市には、数多くの剣友会や道場が あるから、それなりの規模。 昨日からの24時間勤務明けて、そのまま会場に・・・。 開会式の…

来日山で昼食を

今日は久々にゆっくりとしたお休みだった。 休み返上で仕事に行かなくても良かったし、大きな用事もなく野暮用程度。 午前中にチャチャっと用事を済ませ、昼前からブラっと軽トラで来日山へ・・・。 久しぶりの来日山。 前に来たのは、子どもらが小学生の夏休み…

大雪の使者

今日の夕方、居間の壁に1匹のカメムシ君が・・・。 強烈な臭いを発する嫌われ者だが、これを秋に家の中で多く見ると その年は大雪になる。 スキーを楽しみにしてる私にとっては、嬉しい大雪の使者なのである。 勝手な推測で自信はないけど、春から秋にかけて野…

狙い撃ちで治療ってみた

こないだ、娘婿殿がバイクを持ち込んできた。 ホンダのCB400 SUPER FOUR。 このバイク、同僚K君が乗ってたヤツで、♪初夏の晴れた昼下がりぃ~♪に 娘婿殿がバイクを探してたのと同僚K君が買い手を探してたのが一致して 娘婿殿が買ったもの。 で、最初は調子が…