横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪いいえ物欲に負けたぁ~♪

その昔「昭和枯れすすき」と言う♪貧しさに負けたぁ~ いいえ世間に負けたぁ~♪ てな歌謡曲が流行ってた。 ま、私の上の世代だけど・・・。 で、またまた、それを脳裏で替え歌にした、♪安売りに負けたぁ~ いいえ物欲に 負けたぁ~♪ってなフレーズが流れポチ…

日頃のメンテナンス重要

お休みの今日、定例の某整形外科医院で診察とリハビリ。 昨夜、剣道の稽古の時、小学生の相手だけでなく、久しぶりに打ち込み稽古と 互角稽古をやってみた。 まだ、電気が走る様な痛みがあるものの、以前と比べると遙かに軽くなってて、 ようやく普通の生活…

血が騒ぐぞ・・・っと

今日は仕事を休ませてもらって、昼過ぎまで但馬空港で開催されたイベントの 「FLY&RIDE OUTDOOR FESTIVAL」に行ってきた。 ま、行ってきたと言っても、我が家から5分なんで、わざわさ遠方のイベントに 行ったわけではない。 で、このイベントに行った目的は…

今日の色々

休みの今日、ここんところのルーティンで某整形外科医院受診。 治療と言えばリハビリと言う名の腰の牽引と服薬だけ。 だけど、ここんところ調子良くなってきている。 もちろん、まだ何となく怠い感じはするけど、前みたいに憂鬱な気分になるほどの 辛さもな…