横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FZRがドナドナドォ~ナァ~ドォ~

今日は昼までお仕事。 んでもって、帰宅してから、昨日退院した孫娘のお守を少し。 その後、買い物に行ったりして帰宅した午後4時頃、予定していたお客様が到着。 春に出品して落札されていたバイク、FZR400RR(3TJ)を岡山から引き取りに来られた。 落札後…

ようこそ命

平成22年7月23日午前6時36分55秒。 母体と言う宇宙から、この地球に生まれ落ち、初めての空気を吸い込み、 か細くもあり、大きくもあり、弱々しくもあり、力強くもある声と共に呼吸を始めた。 可愛い女の子。 ようこそ命。 早いもので、娘が嫁いでから約11ヶ…

久しぶりの海ぃ~

梅雨も明けて、どこの海水浴場も海開きになっちまった今日この頃。 何となくだけど、風が吹きそうな感じだったんで、箱石と葛野の間に行った。 正午頃から北東が吹き出して、16㎡をフリフリしなきゃならなかったけど、 数百メートル沖まで行けるようなゴキゲ…

三途の川は途中まで

今日は海の日。 だからと言って、降雪期以外は海に親しんでいる私は、今日みたいな日に 混雑する海に行きたいとは思わない。 しかも、風も吹かないし・・・。 ってな訳で、今日は山方面にGO! と言っても、本格的登山じゃない。 駐車場から僅か50mの猿尾滝で涼…

梅雨の中のお出かけ

今日は仕事明けに、職場の同僚と大阪に。 市内で、更に我が家の近所に但馬空港ってのがあるんだけど、 その空港の存続と東京までの増便を目論んでの、市民による 利用率アップ事業があって、それを利用して但馬空港と伊丹空港を 飛ぶ飛行機に乗って大阪まで…

梅雨を楽しむ

梅雨の昼休みも終わって、梅雨の後半に突入。 今日は少し涼しいが雨な一日。 林道を車でウロウロしながら、野に咲くアジサイを楽しむ。 そして、珍しい形のものや色鮮やかなものを見つけては枝を摘む。 水に浸けておいて根が出して、家の裏の土手に植えるた…

ナンパの日

今日、7月8日はナンパの日。 とは言っても、オッサンにとっては関係ないか・・・。 昨日、濡らしてしまったカイトを乾かすためと、片付けの時に発見した 小さな穴を修理するために気比の浜に行った。 明後日からの海開きのために海の家も建って、いよいよ夏って…

七夕の海

今日はお休みぃ~! で、昨日から風予報を見てると北東が吹きそうで小天橋より気比の浜の方が 良いさげな感じだったんで、予定通り気比の浜にGO! 11時頃に着いたら、予想通り南風。 カイトを修理したりして風を待つ。 一応、風待ち中に読もうと、仕事の教科…