横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもパウダー

(スキー:15日目) 今日はお休み・・・ウフフフってな訳で、起きてすぐに罠の確認。 あと数㎝ってのや踏んでるのに作動してないってのでターゲットのイノシシは 捕獲できず。 かなりの数が出てるんだけどねぇ~。 ま、この時期はスキーに専念しなきゃなんない…

ハッピーバースデー トゥ わし!

(スキー:14日目) 今日は55回目の誕生日。 四捨五入したら60歳の年齢である。 でも、私の日常は、何も変わらない。 休みの今日、いつもの様に裏山の罠を確認。 雪の上にはアニマルトラック。 残念ながら、何も掛かっていなかった。 足跡からしたら、仕掛け…

リハビリスキー

(スキー:13日目) 前回の寒波、兵庫県の北部はスッポリと抜けたように雪が少なかった。 そこにきて、冬型が緩んだこの10日ほどで雪も少なくなっていた。 そんでもって、ここ10日ほど体調不良でスキーどころではなかった。 朝方、突然の38.4度の熱発、喉の…

ニード論

(スキー:12日目) 仕事関係の年に1度の修行(研修)が昨日で済んだ。 義務付けられているので仕方ないんだけど、やっぱり自分の職場じゃない環境での 研修は厳しいものである。 んで、そんな研修も終わってのスキー。 朝からキュンと冷え込んで空は快晴。 …

1・11・11

(スキー:11日目) 昼まで仕事で帰宅したのが1時前。 遅めの昼ご飯を食べて1時半頃に家を出発してスキー。 今朝の3時頃、星が綺麗に出ていただけあって放射冷却で今日はアチコチカチコチ。 我が家の庭先で、日陰とは言え夕方まで凍ったまんまなのは久し振り…

昨日こと、今日のこと。

(スキー:10日目) 昨日は我が弱小剣友会の稽古始。 ついこないだ稽古始をしたような感じなのに、もう今年の稽古始。 何だか早いね、時間の経つのが・・・。 で、昨夜、記事を書こうと思ったがと言うか、書こうとしたが、アルコールが 私の脳がノックアウト…

平成30年の滑り初め

(スキー:9日目) 仕事明けで帰宅したのが11時頃。 飯食って平成30年の滑り初めでも行くかねぇ~と思ってトイレに入ってた時、 奥様に実家から電話が・・・。 軽トラックのカギを閉じ込めちゃったらしい。 予備キーがどこにあるか分からず、お手上げ状態。 …

「♪凧、凧、揚がれぇ~♪」が揚がり過ぎ!

今日はお孫ちゃん達と待ち合わせして、お年玉として玩具屋さんに行って 欲しいものを買ってやった。 そんでもって、正月だし、やっぱり凧揚げは欠かせないんで、家を出発する前に 買っておいた連凧とスポーツカイトを持って行ってたんで葛野浜へ・・・。 沖…

大吉で良いのでしょうか?

こんな稚拙なブログを見ていただいている皆様、明けましておめでとうございます。 私の自己満足であり、私の記録のための独り言であり、少しだけ自慢したい出来事を 綴るブログを何だかんだと日に数十件も見ていただいていることに感謝申し上げます。 今年も…