横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が終わりじゃないからなっ!

今日、但馬の高校駅伝大会があった。 甥っ子が出場するから応援に行った。 うちの今では走ることもせずにゴロゴロしている娘も、中学高校と陸上部。 高校は県外に行って、幸いなことに全国高校駅伝大会にも出させてもらった。 そんなこともあって、甥っ子の…

Happy birthday

今日24日は我が奥様の誕生日。 私にとって、結婚記念日と同じく大イベントである。 この日を、盛り上げなくして、我が人生の成功はなし! 我が人生の、あんな悪巧みや、こんな悪巧みを叶えるためには、 最高の一日にしなくてはならない。 ってなわけで、事前…

今日の海

今朝、いつものように仕事から帰宅。 天気予報で風予報を見ると北東の風だが風速がビミョーな感じ。 でも、海は意外と吹いているかもしれないと期待を持ってGO! 着いたのは11時頃。 風が弱いので16㎡をセット。 でもぉ~、風は弱いままで、海に入ってもユラ…

秋を食う

今朝、ワンコの散歩で、久しぶりに近くの山道で放牧してやった。 いつもは、ゴミ拾いをしながらのアスファルト道の散歩なんで、 物凄く嬉しそう。 そう言えば、ここ一週間ほど色んなことがあって慌しく過ごして、 こんなにゆっくりと散歩したり、秋の空の青…

ボク・サッツ

香住の佐津に魚釣りに行った。 タイトルに大きな意味はない。 ボク、佐津に魚釣りに行ったから、ボク・サッツ。 ボブ・サップとは何も関係ない。 だから「ビースト~~~!」と叫んでもいない。 で、今日はロックフィッシュ狙いで行ったんだけど、結果はダメ…

風を探して・・・

今日は休みだったんで、風を探しに舞鶴の由良川河口に行ってみた。 我が家から、片道がジャスト1時間30分。 遠いぃ~! 由良川河口の横は神崎浜。 ここは、良い風が吹くのと河口の内側は波がなくって、カイトに好条件。 と言っても、行ったのは初めてだけど・…

エコフィッシングぅ~!

昨日と今日の2日間、休みをもらい「エコフィッシング教室指導者講習会」ってのに 参加していた。 これは、私が参加しているNPO団体の「たじま海の学校」が主催したイベント。 エコフィッシングってのは、日本でも始まったばっかりの取り組みで、魚釣りを ア…

嵐の船出

今日も昨日に引き続きお休み♪ 気象後、天気実況を見ると、海は強い風が吹いている。 我が家の辺りは無風なんだが・・・。 天気予報を見ても6~7m/sの予報。 風向きは北北東~北。 ん~、こりゃ風はありそうでカイトに良さげだけど、私の技量じゃ沖に出られずに…