横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後・・・かも?

(スキー:18日目) 奥神鍋も3月1日が最終営業日。 明日は仕事だし、土日は人が多いかもしれないから、今日が最後になるかもしれないと 朝から昼過ぎまで滑った。 朝から断続的に雪が降ってたけど積もるほどじゃなかったなぁ~。 で、奥神鍋が終わってもハチ…

♪雨に滑れば♪

(スキー:17日目) ♪I'm Skyin' in the Rain(雨の中で滑ってる) Just Skyin' in the Rain(ただ雨の中で滑ってる)♪ 小学生の頃に見た「雨に唄えば」と言う1953年作の映画。 私が1963年生まれだから、生まれる10年前に公開された映画。 もちろん、映画館…

バンク爺と名乗って良いですか?

(スキー:14~16日目) 今季は、何とか休みが取れて、恒例の仲間達との志賀高原のスキーツアーに参加。 有り難や有り難や・・・。 モバイルパソコンは持って行ってたんだけど、さすがに旅行中にブログを書く 気力も元気もなかったんで、今日になっての記録…

真面目に生きよう

(スキー:13日目) 今季は真面目にやってなかった狩猟。 今日は休みで久し振りに予定がない日だったんで、昨日の内に新しい足跡を探して 仕掛けてみた。 そしたら、ちゃんとシカが掛かっていた。 今季初の獲物である。 中くらいの大きさのオス。 これで、今…

冬はこうでなくちゃ・・・

(スキー:12日目) ここんところ、事情があっての本来の職場じゃないところでの仕事。 仕事と言うか研修。 こんなジジイでも、お勉強をしなきゃなんらんのよ。 しかも、通常の勤務よりも激務。 んで、そんな昨日、嬉しいことに予想外の積雪。 今年は、雪が…

雪ない切ない節操ない

(スキー:11日目) 節分なのに雪がない。 冷え込みもない。 さすがに、ちょっと切ない・・・。 とは言うものの、オクカンは頑張って雪を作ってくれてるんで有難い。 んで、今日から平日は先着100名まで日券が1500円と言うこともあって、昼前から 人が多くな…