横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物の片付け

昼から時間が出来たんで、気になってた冬物の片付けをした。 冬物と言っても、衣装じゃなくスキー道具一式。 まずはラックから降ろしたりテーブルから出したりして陳列。 これだけの荷物を、また6か月もしたら出さなきゃならないけど、 さすがに、これだけの…

ポチッと…。

現在時刻、平成26年4月26日0時47分。 既に翌日になってしまったが、今日の出来事を書く。 暖かい日差しの中、近所の道端でワラビを採った。 僅か30分ほどだけど、大きめのマーケット袋にイッパイ。 どんだけ食うんだってほど、ついつい採ってしまった。 しば…

詫び寂び山葵

今日は久しぶりに予定のない休日。 だからと言って、家でジッとしてるのは性に合わない。 ってな訳で、日用品の買い物兼ねて昼食に鳥取まで。 そして、お気に入りの網代のフェリー乗り場内にある『あじろや』で昼食。 今日の煮魚定食とフライ定食はオーソド…

アホと雪の煩悩

♪ありのままの姿見せるのよぉ~ ありのままの自分になるのぉ~♪ と口ずさみながら、定時で仕事から帰れた今日、今シーズン最後のスキーに アンコール営業してるハチ北へGO! 11時前に到着。 アンコール営業は、駐車場無料で一日券が1,000ってこともあってか…

花冷え

今日は休みだったんで、全但剣道優勝大会に朝から子供の引率と審判で参加。 去年の大会は一般の部で出場したけど、今年は休みが分からなかったんで、 誘ってもらったんだけど辞退した。 で、我が弱小剣友会の小学生も人数が少ないところにきて、高学年が少な…