横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚さん、いませんねぇ~!

今日は、久々にゴムボートで魚釣りに出撃。 イグナイターを修理してからの初出航。 竹野のシーサイド前から出たんだけど、予想以上に強い南風で波も高い。 一文字から先に出ようもんなら、波に揉まれ北朝鮮まで流され拉致られること 間違いなし! ってなわけ…

秋の海

仕事明け・・・。 家に帰ってから、農協に行ったり等々、用事を済ませて帰宅して海へGO! 昼前に葛野浜に着いたけど、風はソヨソヨ。 ま、その内に吹くだろうと思って準備。 1時間ほどしたら吹き出して海を堪能。 でも、3時頃になると、突然の爆風。 12㎡では完…

美味っ!

無性に、とんこつラーメンが食べたくなった今日の昼。 和田山のリカーショップ「樽」の中にある、大衆食堂「たる」に行った。 恐らく、ほとんどの人が、そこに大衆食堂があるとは思わないところにある。 初めて入る者を拒むかのような入り口を抜けると、意外…

酒池肉林

今日は昨日に引き続き休みだったんで、早めに海へ。 昨日から、風予報を見てたら、まぁまぁの予想だったから。 葛野浜に到着したら、爆風大波。 恐れをなして、小天橋に移動。 そしたら、Dさんが既に到着。 2人で浜に立って海を眺めるけど、風は無風。 やっ…

欲ちぃ・・・

数日前の風予報では、今日は吹く感じだった。 でも、残念ながら今朝の予報では弱風に・・・。 ま、それでも、やっぱり行きたくて、行きたくて、行きたくて、行ってしまった。 11時頃に到着して、サーフィンしてる人たちを眺めながら風待ちすること2時間。 その…

いつか、この日が・・・

昨日の朝、出勤しようとハイラックス・トラッ君に乗ってエンジンスタ・・・ト・・・。 ♪どうしたんだ、ヘヘイベイヴィ~、バッテリーはショボショボだぜ?♪ 確かに、数日前から、バッテリーが弱くなってきたかなとは思っていたし、 バッテリーの寿命がそろそろだ…

馬肥ゆる秋、人も肥ゆる秋・・・

今日も休みだったんで、朝から海へ・・・。 孫ちゃんが来てて、後ろ髪を引かれる思いだったけど、そこは心を鬼にして 自分の欲求を優先する。 ジィちゃんは、今日も海で遊んでくるぜと、海へGO! 葛野浜に行ったら、サーフィンしてる人が多かったんで、小天橋に…

♪波の谷間に命の花がぁ~♪

今日はお休みで、こないだから風予報を見ながら狙っていた。 今朝、チェックしたGPV予報も、バッチリ西風~北西風。 葛野浜に到着したのが10時くらい。 下手っぴな私には、風が強すぎるんでないかい? しかも、波が激しすぎるんでないかい?? 木っ端微塵に…

運動悔

今日は、地区の小学校と公民館運動会。 過疎化進む当地区は、小学校の運動会と小学校区公民館の運動会を 午前と午後に分けて開催している。 で、今日は仕事明けだったんで、午前中は小学校の運動会を見に行って、 午後からは公民館運動会に参加した。 小学校…

終わりのない夏

今日は、予定通り休みだけど仕事上のイベントで25km以上の道のりを 自転車で出勤。 もちろん、スポーティーなバイシクルじゃなく、父のママチャリを借用。 家からは、しばらく下りだし、まだ涼しいしで、登校する小学生や 中学生に「おはよう!」と声を掛け…