横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そよ風さんがやって来た

多くは書かない。 いやいや書けない・・・。 そよ風さんがやって来た。 オゾンのゼファー。 そろそろ海の季節だぜぇ~!

ぼっち、ぼっち、ぼちぼちぼっち~山ぁ~♪

昨日から但馬も熱帯雨林気候・・・じゃなくて入梅。 いよいよ、暑苦しさは日本一じゃないかと思う但馬で一番辛い時期になった。 今日、仕事から帰ると昼前で雨も思ったほど降ってなかったんで、 氷ノ山にスズコ採りにGO! と言うのも、今日はチャレンジデー。 …

何とか完走

今日は浜坂麒麟獅子マラソン大会に出場。 ただ、出走直前まで走るか止めるか悩んでいた。 ってのも、右膝の蜂窩織炎で右下腿がパンパンに腫れてて熱感もあった。 ま、病院に行って診断された訳じゃなく、症状からの自己診断だけど・・・。 数日前、膝に軽い痛み…

今夜は・・・、もう少し泣こうと思う。

昨日の朝、起きたら愛犬キキが死んでいた。去年の暮れから衰弱が強くなり、もうダメかと思いながらも春を迎えた。ここ1年くらいで、すっかり耳も聞こえなくなり目も見えなくなっていた。一昨日、オムツを交換する時に、オシッコの白濁があって、長くないと覚…

放水銃、一斉?放水!

今日は休みだったんで、前から予定していた美山町かやぶきの里の 放水銃一斉放水を上司M様と一緒に見に行った。 上司M様はハーレーかと思ってたらホンダSL230。 ハーレーはハンドル変えたもののハーネスに不具合があって乗れないらしい。 で、私はKLX君。 後…

タケノコノコノコ

仕事終わって帰宅して、軽トラで氷ノ山へスズコ採りにGO! いつもの場所の近くで残雪をクーラーバッグの中に入れてペットボトルの お茶を冷やす。 この時期に触る雪は冷たい・・・。 真冬のスキーしてるときの雪より冷たく感じる。 で、今日は2時間ほどで写真の…

ウツギの花が咲く頃に・・・

自宅周辺でウツギが咲き出した。 ウツギが咲き出すと、そろそろスズコのシーズンとなる。 と言っても、まだまだ早いんだけど氷ノ山へGO! 途中、昼も過ぎてたし腹も減ってたんで大屋の中華料理店でランチ。 ラーメンが300円と格安なのは知ってたけど、今まで…

香りを食う

今日はお休み。 ってな訳で、以前から首を突っ込んでる某少年育成事業の指導者の 養成講座ってのに参加。 まずは座学でマネージメント技法を学ぶ。 その後、神鍋の山とは言えないほどの近場の山を歩き動植物を観察。 そして、食べられる山野草を採って、昼食…

黄金週間の気分で・・・

世間は黄金週間と言う長期休み期間。 私は、いつもと同じなんだけど、今日は公休。 んな訳で、黄金週間気分を味わおうと思って、鳥取までお出かけ。 まずは網代で昼食。 思ったとおり物凄い人・・・人・・・人。 でも、せっかくなんで待つこと30分で入店。 今日は…