横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見てくれてる人もいるもんだ・・・

今日は休みで、外孫だけどお孫ちゃん2号の9歳の誕生日。 娘がお祝いにバーベキューをするってんで、イノシシの肉と竹で炊飯できるように 竹飯盒を作って、熟女Z様に積んで配達。 その帰りにファミレスで昼御飯。 日替わり定食とドリンクスープバーを頼んで飲…

梅雨・・・じゃないよな?

梅雨かと思うくらいの雨と湿気の毎日。 田んぼも稲刈りを見据えて落水したけど、こんな状況だと乾かんなぁ~。 来週からの天候回復に期待するかねぇ~。 夏と言うか秋の始まりだから梅雨じゃないよな? んで、休みの今日、海も山も条件が悪いし、畑もするこ…

飯盒炊爨・・・炊飯?

今日は地区のイベントで子供と保護者を対象にした飯盒炊爨。 コミュニティセンターの役員ってこともあって、企画立案実行まで私がした。 ってか、まぁ得意ってのもあって、そうしたって感じ。 で、昨日の打ち上げ花火の翌日なら、時間に都合がつくからってん…

がんばらぁ~で!

今年も、この過疎で小さな地区で打ち上げ花火が出来た。 新型コロナウイルスで、去年から夏祭りの規模を縮小して打ち上げ花火だけにした。 各地の花火大会が中止になる中での貴重な打ち上げ花火。 今年も同じく貴重な打ち上げ花火。 特に花火師さんが各地の…