横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大つごもり

ついに今年も残り4時間。 今宵は、大つごもりと言うに相応しく、雪空で月も隠されている。 写真は、雪降る大晦日の我が家の庭。 年神様を迎えるための大掃除は、数日前から取り掛かり、 とりあえず済ますことが出来た。 昔のように、畳を出して叩いて埃を落…

幻想

今日も仕事明け。 帰宅後、猛烈に年末大掃除に頑張った。 蜘蛛の巣を取って、ガラスを拭いて、今年一年の埃を落として 年神様をお迎えするために大掃除。 そして、妄想していた「福山雅治と大して違わねぇじゃん」を 振り払わんかのごとく散髪した。 そして…

妄想

今日、仕事明けで自動車運転免許証の更新に行った。 憧れのゴールド免許! で、免許写真だけど、髪の毛がボサボサで品が悪い。 秋に散髪して、かれこれ3ヶ月も放置。 あ・・・、これって福山雅治みたくねぇ? そして、妄想する。 「♪友達ぃ~ではいられない…

祝14歳!

今日も仕事から帰宅後、準備を整え奥神鍋へGO! 空は快晴。 早速、Oさんに会って、リフト同乗。 人生哲学なんぞを聞いて感無量。 別れて、てっぺんまで上がってみる。 残念ながら、少し土が顔を覗かせている。 昨日は雨模様だったはずだし、気温が少し高かっ…

青空パウダー独り占め

今日は大手を振っての休みだった。 早起きしようと思ったけど、布団から脱出できたのは8時半。 朝食を済ませワンコの散歩に行って、急いでオクカンへGO! 昨夜、少し降ったみたいで完全リセットとまでは言えないもののパウダー。 それに、気温が上がらなかっ…

パウパウッ~

今日も、いつもと同じ仕事明け。 帰宅したのが9時30分。 身支度整えオクカンへGO! 期待以上に良い感じのパウダー。 この時期に、こんな贅沢なパウダーを味わえるとは思わなかった。 顔にかかる、スキーのトップが舞い上げるスプレー。 眩暈ではない浮動感。…

海よ、サラバ!

今日も仕事から帰って、ちゃちゃちゃっと朝食を済ませて、オクカンへGO! 思ってたより積雪は少なかったが、久しぶりの自然雪の感触。 良い、良いねぇ~、白い粉。 白い悪魔の白い粉じゃないけど、この白い粉も脳内麻薬を噴出させ 気分を高揚させてくれる。 …

降ってくれ・・・

今日も晴れたり止んだり曇ったり雨降ったり霙降ったり。 スキー場に着いた時は雨。 暫し車中でステイ。 止みそうにないから、みやの森スキー場を見に行ったりしてウロウロ。 30分ほどしたら雨も止んで晴れ間が・・・。 直ちに準備してゲレンデへGO! 今日も1…

初滑りん♪

今日は休みだったんで、今シーズン初のスキーに行った。 風も強かったんで、海にも行きたかったが、とりあえずは 雪遊びにGO! で、人工雪とは言え、久しぶりの雪の感触を楽しんだ。 もちろん、1本目から全開。 誰もオイラを止められないのさぁ~! それから…