横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の別れ…

全国各地の春のニュースが流れる今日、ようやく我が家の近くの桜も花を咲かせた。 そんな、桜の花が咲く今日、退職される方を見送った。 定年まで勤められ第二の人生を歩まれる方、少し早目に退職されて次の 生き方をされる方。 本当に長い間、お疲れ様でし…

春うららな一日

近所の山の中にある休耕田を利用して作られたビオトープ。 アカガエルのオタマジャクシがウジャウジャ。 数千匹はいるだろうか? 数十匹のメダカもフワフワ。 オタマジャクシが無事にカエルになる確率は約1万分の1らしい。 このオタマジャクシが無事にカエル…

マスクマン

嫌な季節がやってきた…。 数年前から発症した鼻炎。 段々と症状が酷くなってきた。 アレルゲンは、黄砂かPM2.5か花粉か何なのか? そんな訳で、スキーをする時も、紙マスクをして滑らなきゃなんない。 この時期、フェイスマスクは暑すぎる。 ま、紙マスクも…

♪もしかしてだけどぉ~♪

今日も昼まで仕事だって、帰宅したら午後1時過ぎ。 ちゃちゃっとカップ焼きソバで腹ごしらえをして道具の準備をしてスキーへGO! 滑り出しの時間が遅かったんで、ひたすら下のコブだけを滑った。 でも、気温が高いことと、私が掘り込んだこともあって、土が…

解体ショー

今日は、とあるイベントに参加。 小学生らと一緒に石を運んだり土を掘ったり・・・。 昼食の時に、数日前に近くで獲れたと言うシカをBBQで食べさせてもらった。 既に屠殺され、粗方は解体されてて、解体ショーっても肋骨や脊椎の解体。 この「解体ショー」に…

春雪

雪に包まれはいるものの、山も春の様相。 天気も良く気分も良いけど、春雪でスキーが滑らない。 特にコブを攻めてる最中に、突然の減速は怖いのなんのって・・・。 コブで制御不能になってコースを外れることはあるけど、そんなに転倒したりすることはない。…

東の空に、そっと手を合わせる…。

昼まで仕事だったけど、昨日は久しぶりに冷え込んでガッツリと降ったっぽいので、 パウダー狙いで行ってみた。 でも、そこは3月11日だけあって、朝一番は良かったんだろうけど、午後からともなると 日陰の新雪は楽しめたけど、日の当たる場所は雪が重くて、…

やっと更新!

2ヶ月ほど前から、今までメインで使っていたノートパソコンの調子が悪かった。 使ってると、何の前触れもなく電源が落ちちゃう症状が時々あった。 その症状が徐々に増えてきて、ついに2週間ほど前から、頻繁に電源が落ちて 最後にはスイッチを入れても動かな…

コブって、ルーフボックスって、カブった1日。

今日も休みだったんで朝からスキー。 ただ、今日はガスってて上は面白くないんで下でコブる。 そして、ランチは横着してカップ焼きソバ。 ん・・・? これって湯を入れてふやかすだけで焼いてないんだけど、それでも焼きソバなのか? で、スキーから帰ってか…

ブログが書けない2日目

今日は休みだったんで、やっぱりスキー。 今日もパソコンの復旧を目指すも動かず断念。 スキー場自炊ランチは鍋焼き天ぷらうどん。 美味い! (スキー31日目)

スプラッターではない

今日も仕事明けでスキー。 天気は上々。 今日のランチはタラコクリームスパゲッティ&食パン。 器に対してスパゲッティとソースが多いから溢れんばかりで、血が滴るスプラッター状態だけど、 決してスプラッターではなく、美味しいイタリアンだぁ~の! (ス…

良く頑張りました!

今日は仕事が終わってから、八鹿であった剣道の練成会にGO! いつも、お世話になっているT先生が主催の小中学生を対象とした練成会。 遅刻して到着後、審判をしたり自分とこの子どもらの引率をしたり。 そして、子供らの試合が終わった後、小中学生を相手に…