横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孫ちゃん守りデー疲れたデー

娘が友人の結婚式で昨日から大阪行き。 なので、娘の娘と娘の息子の守りで、宮津の魚っち館に行ってきた。 この水族館、娘や息子が小さい頃に何度か連れて行ったっきりで、久しぶりだった。 昔は入館料なんぞ要らなかったけど、今は要るようになってた。 関…

ホタル乱舞

今日は昼過ぎまで残業して帰宅。 ガッツリとインスタントラーメンを食べて、今日の活動。 まずは、裏山にタラの木を移植。 その後、ジムニーのボンネット交換と内装のメンテナンス。 続いて、格納してあるスキーに覆いを掛けて冬の遊び道具の格納を最終的に…

顔色だけなら松崎しぇげぇるぅ~!

毎年のことだけど、海通いと昨日のマラソン大会で、今年も日に焼けて真っ黒になった。 正確に言うと、スキーで雪焼けしてるから、春からだけの黒さではない。 顔色だけなら松崎しげる並みなのである。 ま、自分で言うのも何だが、顔黒だけじゃなく腹黒でもあ…

カイト日和にマラソン大会

今日は、麒麟獅子マラソン大会の10㎞に出場。 1年に1回だけ出ているマラソン大会。 で、今年こそ練習しようと思ってたけど、やっぱり出来なかったと言うかしなかった。 去年のゴールから、今年のスタートまで走ってなかった。 そんなこんなでスタートして、…

2往復

何の用事のない土曜日。 ダメ元で気比の浜に行ってみた。 オゾンのゼファーは修理中なんで、仕舞い込んでいたカブリナの16㎡を引っ張り出した。 ・・・つもりだった。 到着して風を待ってたら、SUPをしていた2人の内の1人がカイトをセットし始めた。 気比の…

イヨォ~っ、イイよイイよぉ~、伊予銀行!

昨日と今日、但馬ドームで日本女子ソフトボールリーグの第2節豊岡大会があって、 今日だけだけど見に行った。 お目当ては、第1試合の伊予銀行VSホンダで、伊予銀行の応援。 なぜかってぇ~と、かなり古い記事になるけど、バンザイ!の記事を見てもらったら、…

私は、人類の10人中の7人に入る・・・のか?

休みの今日、少し早くから目が覚めてしまい、以前から天橋立にある「くじからラーメン」を 食べに行きたいと思っていたんで、ブラブラついでに行ってみた。 ここは、数年前に野田川の「麺家チャクリキ」の元店長がオープンされた店で、 チャクリキのラーメン…

今季初の気比の浜

今季初の気比の浜でのカイト。 昨夜は気温が低くて、今日は朝から日差しが強かったんでサーマルを期待。 案の定、11時頃から吹き出した。 12㎡で出てみたけど、今一つ弱くて17㎡に変更。 波も小さくて、私的なシーズンインには好条件。 デカカイトとデカボー…

ジムニー君、駄々こねる?

仕事終わってから、マッハで退社して、とあるイベントにスタッフとして参加。 その場所は、標高333m地点にある、市内では最も高いところにある集落。 ジムニーに乗って行ってたんだけど、途中の上り坂で急にパワーダウン。 バックミラー越しに後ろを確認する…

頭脳は子供の大人の日

今日は家庭サービスをゴメンしてカイトにGO! こないだから、風が吹きそうな今日を狙っていたのである。 で、目覚めて葛野浜のライブカメラを見ると、既にウィンドが走ってたんで、マッハで 準備をして葛野浜へ・・・。 到着すると、思ったよりも波が大きか…

チタンの輝き

世間はゴールデンウィークだし、たまたま休みだしってんで、前から見に行ってみたいと 思ってた高砂にある鹿島神社の大鳥居を見に行った。 前に見に行ったことがある、和歌山の熊野本宮大社大斎原の大鳥居ほど大きくないけど、 材質がチタニウム。 大斎原の…