横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迎春準備

早いもので今年も大晦日。 上手くいかなかったこと、悔しかったこと、悲しかったこと、歯痒かったこと、 辛かったこと、苦しかったこと、怒りに我を忘れたこと、自分が何をすべきか 分からなくなったことなど、良くないことも多かった。 もちろん、良いこと…

福餅つく前にチョット出てくる・・・

昨日からの年末寒波では、想像以上の大雪になった。 今朝、仕事から帰ると家の庭先で30~40cmってところ。 何やかんやと帰宅が遅くなったものの、年末掃除や餅つきの予定を 確認して「チョット出てくる・・・」と言い残しスキーへGO! だって、こんだけ降ったら…

トイレの名言

今日はお休みだったんで、午前中にスキーにGO! 一昨日から5線が滑走可能になって、オクカン的には完全オープン状態。 さすがに普通のコース以外は滑られないけど、思ってた以上に積雪量もあって 雪質も期待以上だし、人も少ないしで、ゴキゲン暴走しまくり…

こんなもんか?

仕事を終えてスキー場に辿り着いたのが正午過ぎ。 天気は晴れて上々、雪は高気温で緩んでグサグサ。 朝一番だったらカリカリで良かったんだろうに・・・。 天然雪も少し減ってた。 明日からの寒波ドカ雪に期待ってところ。 いつもの如く、1時間ほど滑って飽きて…

お久しぶりです!

午後から少し時間が出来たんで今期スキーの初滑りに行ってきた。 山はどこもかしこも白いけど、リフトが動いているのも滑られるのも 人工雪コースだけ。 で、初滑りとは言え、何だか地に足が着かない感じが強かった。 やっぱり、今年の夏になった突発性難聴…

君は胡麻油トーストを食ったことがあるか?

今日はは休みだったけど、早朝から出かけねばならず、朝食は手っ取り早く 白米ではなくトーストにした。 そして、私がトーストに塗るのは高価なバターではないし、巷でトランス脂肪酸を 含むから危険と言われるマーガリンでもない。 バージンオリーブオイル…

奇行・・・私じゃなくて百舌鳥の早贄!

初めて見た百舌鳥の早贄。 今まで特に探したことはなかったってものの、こんなに身近にあるもんだとは 思わなかった。 犠牲になっていたのは、カメムシ、ミミズ、カマキリ。 節操がないのぉ~! それにしても不思議な習性である。 子供の頃に、冬の食べ物が…

タンボルギーニ・ケイトラックをリフトアッ~プ!

タンボルギーニ・ケイトラックことキャリイさんのリフトアップ用に頼んでた キャンバー調整ボルトが入荷したんで引き取りに行って、早速とばかりに 作業した。 とりあえずはフロントだけ。 スプリングは、某ショップが販売しているエブリイのリフトアップ用…