横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイト大晦日

今年は大晦日と元旦が有難いことに休みになった。 ま、たまたまシフトの関係なんだけど・・・。 ただ、義母が死に、母代わりだった伯母が死に、喪に服すことにした年末年始。 そして、先日の雪が溶けない内に降った、この年末年始寒波の始まりの雪。 我が家…

(スキー:3日目) 今日も罠は不発だった。 鹿肉を欲しいと言う友人が多いから、年内にもう1頭は獲ってストックの 追加をしておきたいところ。 で、やっぱり今日もスキー。 でも、駐車場から見える山頂リフトが動いていない・・・。 今日から動くはずだった…

勝手気ままに自由気ままに

(スキー:2日目) 今日は休みで、昨日の夕方に仕掛け直した罠にシカもイノシシも掛かってなくて、 天気も良かったんでスキーに行った。 家のことを放ったらかしで勝手気ままに過ごさせてもらって申し訳ない! んで、今日も営業は3線まで。 明日から山頂まで…

2020/2021シーズンの初滑りん

(スキー:1日目) いやぁ~、初雪で、こんな大雪になるとは・・・。 そんな大雪で我が市内も孤立に近い状態や停電しているところも多いけど、 ホームの奥神鍋スキー場は思いがけない雪で予定を早めて今日から営業。 と言っても、1~3線までの部分的オープン…

すまんのぉ~

今狩猟期の初獲物。 未経産のメス鹿。 罠に掛けた以上、頂戴するしかないその命。 すまんのぉ~。 人間の我儘だのぉ~。 獲る気満々で罠を仕掛けてるのに、掛かっちゃうと憂鬱になる。 申し訳ないと思いながらも後頚部一撃で意識を奪い頸動脈を切って脱血。 …