横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラ

今日は休みだったんだけど、お昼まで仕事に出てて、帰ってから風予報を見ると 氣比の浜で午後から北東5m/sってなってたんで行ってみた。 何とか走れるかなって感じでスタートするんだけど、走り出すとフワフワとして パンっとした風の手応えがない。 やっぱ…

バイクの日にバイク修理開始

今日は8月19日。 そう、「バイクの日」なのである。 ちなみに、「俳句の日」を始め、様々な日でもある。 で、半月ほど前、いつもの様にジャイロ・キャノピーさんで出勤しようとした時、 突然の大きな異音と共にエンジン回転だけ上がって速度がノロノロ。 よ…

お家キャンプ

昨日の昼過ぎから今日の昼過ぎまで、お孫ちゃん2人と近所の子供2人を対象にして お家キャンプをやってみた。 事前にパンフレットも配って、それらしく開催。 ま、いきなり海や山や川でキャンプするには子供らにとってハードルが高いから、 家でキャンプする…

夏祭り

今日は地域の夏祭り。 今年の春から、地域コミュニティーの中の、祭りとかを担当する部の部長を 受けちゃったもんだから、春から何だかんだと大変。 それじゃなくても、あれやこれやと各種団体の役を受けちゃってるんで・・・。 で、今日は仕事明けで既に始…

尖った風

仕事明けで職場健診を受けて、帰宅してからの家の周りや墓までの道とかの草刈りを 1時間ほどして、海へGO! 午後から北東の風が吹く予定だったんで、気比の浜に行ってみた。 今年の気比の浜は海水浴場として管理されてないから自由。 とは言うものの、危険な…