横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシ、解体したどぉ~!

昨日、捕れたイノシシ。 内臓だけ取り除いて水に浸けていたのを解体した。 もちろん、解体は初めて。 吊れるようにしてなかったため、水槽をひっくり返してブルーシートを敷いて、 その上で解体。 皮を剥ぐんだけど、なかなか上手く出来ず、皮に脂が残ってし…

イノシシ、獲ったどぉ~!

今朝、6時前に自宅裏の林で獣の唸り声が・・・。 窓から見ると、ついさっきまで静かだった林が騒がしく、何かが罠に掛かっていた。 ロープ、掛けや、槍を持って見に行くと、大きなイノシシ。 ただ、餌を探してて掛かったのか、運悪くワイヤーが鼻先に・・・…

冬景色

ついに雪が降って、奥神鍋スキー場も冬景色。 まだまだ根雪にはならないだろうけど、雪を見るだけでワクワク。

君じゃないっ!

今日は久しぶりの、ゆっくり出来る休み・・・の筈だった。 案の定、上司から電話が掛かって来て昼過ぎまでサービス出勤。 その後、いつもお世話になってる自動車屋さんに、熟女ゼット様の不具合を修理して もらってたんで、その支払いに行く。 バイク修理が…

11月末にオッサンが海水浴してて何か悪いか?

ひっさびさぁ~の海水浴。 ここんところ、良い風が吹く日もあったが、仕事に追われててカイトをする時間がなかった。 で、今日は11時頃から3時まで堪能。 とは言っても、微妙に風が弱く、なかなかアップがとれず何往復かで下ってしまい、 歩いて帰って再スタ…

長槍完成

小雨降る中、くくり罠を仕掛けた。 我が家から300mほど離れた柚子林の中と、我が家から30mほどのところの裏山。 そして、こないだから作りかけてた、くくり罠で獲った獣の命を奪うための長槍を完成させた。 ビニールハウス用のパイプを2mに切って、研いだ槍…

殺しの道具を心込めて作るのである

あと一週間もすれば、猟期が始まる。 去年は準備が間に合わなかったことと、時間が作れなかったことから、イノシシやシカを 1頭も獲れなかった。 今期は、何とか雪が降るまでに獲りたい。 んで、今日は止め刺し(屠殺)のための道具作りをした。 私が持って…

奇跡の季節

ここ数日、体調が悪い。 悪寒がして喉が痛くて痰が出て鼻水が出て体が怠くて、どう考えても感冒症状。 どうも、私の様なアホでも罹る風邪があるらしい。 んでも、せっかくの休みの今日、ジッとなんかしてらんない。 ってな訳で、近場だけど紅葉巡りをしてみ…