横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

会議ラッシュと自動車弄り

年度末から年度初めは関与している各種団体の役員会だの理事会だのの会議ラッシュ。

そして続いて総会ラッシュ。

今夜の某協会総会で4つめ。

しかも、全て一般参加じゃなく前の席。

でも、ようやく終了。

そんな今日は休みだったんで昼間は車弄り。

何をやったかってぇ~と、今まで乗ってたフォーマル用の5万円で買った古い某車から

従兄弟が手放すことになった古い某車を貰った。

ただ、外装も内装も綺麗だけど、初年度登録は20年前で走行距離は20万キロ超え。

しかも、ナビの画面は暗いし、SDカードで音楽を聴こうにも、今となっては

入手できないファイル形式でしか再生できない。

ってな訳で、日常使いにも支障があるんで、使用に耐えられる程度の古いナビを

入手してみた。

でも、これまたスムーズに付くはずもなく、テレビアンテナ、ラジオアンテナ、

バックカメラのコネクタの形状が違う。

んで、まずは古い新しいナビに対応したテレビアンテナとバックカメラの変換コードが

到着したんで作業開始。

ちゃちゃっとナビを外して古いテレビアンテナを剥がして、新しいものを貼り付けて、

配線して、バックカメラの変換コードを付けて完了。

写真の上の方が古いナビで下のものが新しいナビ。

後は、注文中のラジオアンテナの変換コードが到着したら、恐らく10分ほどで

完成の予定。

・・・の予定。