横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で仕事を増やす自分が良いと思う自分が好きな自分

梅雨が明けただとぉ~? 確かに、昨日の天気は梅雨が明けた時の天気だった。 ん~、梅雨に入って2週間で明けた。 確かに梅雨は鬱陶しい。 だけど、梅雨があるから日本の環境がある。 やはり、何事も普通が良い。 こんだけ梅雨が短いと、この帳尻合わせは他の…

晴れのち晴れ

休みの今日、梅雨だと言うのに嘘の様に晴れて青空と入道雲とで、まるで夏模様。 そして、某整形外科医院にリハビリに行った。 リハビリが効いてるのか、薬が効いてるのか、はたまたただの日にち薬か・・・。 何にしても、以前よりも痛みが軽くなってきている…

ツバメは何処に?

今年はツバメがいない。 いや、いないことはない。 たまに飛んでるのを見る。 でも、いつもの年と比べて圧倒的に少ない。 ま、年々、少なくなっている様な気がするけど、今年は特に少ない。 ひょっとしたら、今までが多過ぎだったとかで、適正数に向かってい…

死にかけの蛍

夜、剣道の稽古から帰ったら、庭先に蛍が落ちていた。 力強く光りながらも数十㎝の高さまで飛んだところで落ちたり、一生懸命に這ったり。 少し前から飛び始めた蛍なんで、蛍として、生き物としての役目を果たした蛍が 我が家の庭先で力尽きようとしてても不…