横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスキーランチ

今日のスキーランチは、いつものカップラーメンやおにぎりじゃなく、 カレーライスにトライしてみた。 どうやってスキー場でカレーライスを食べたかってぇ~と、 写真のように、100円ショップで買ってきた弁当用の保温バックに 弁当箱に炊飯ジャーからご飯を…

フキノトウ

まだまだ山々には雪が残る今日この頃。 今年初のフキノトウを見つけた。 見つけた場所は我が家の裏の畑の土手。 既に薹が立ちそうなくらいになっていた。 実は、先日から「そろそろ出るんちゃうか?」と、気をつけて 見ていたのであるが見つからなかった。 …

折れた・・・

ストックが折れてしまった・・・。 今シーズン、板や靴と一緒に買った、サロモンのパフォーマンスと言う グレードのカーボンシャフトのストック。 快調にコブを滑ってる途中で「ゴキッ!」と言う鈍い音がした。 見たくなかったが、仕方なしに見てみると写真のよ…

至福のランチ

今日のスキー場は高い気温のためにガスガスガス。 リフトに乗ってて、3つ前の搬機が見えなかった。 こんな時はゆっくりとランチするに限る! 今日はいつもより豪華にカップラーメン。 山頂に置いてるザックの中からカップラーメンと水筒を取り出し、 水筒の…

パウダーは美味い!

今日もスキーに行ったった! 今日は公休で7時に起きてワンコの散歩に行って帰って朝食。 窓の外は雪雪雪、時々猛吹雪・・・。 家族も学校に仕事にと出掛け家には1人。 「どうしようかなぁー?」と思いながら窓の外と睨めっこ。 ん~、やっぱり天気予報を信じ、…

♪粉ぁ~雪ぃ~♪

今日、仕事が明けて帰宅したのが9時30分。 朝御飯を食べて、コンタクトレンズを装着し、いざ出陣! 眠いが好きなことと天秤掛ければ我慢ができるっちゅうもんだ。 スキー道具一式を愛車のトラックに積み込み発車。 コンビニでオニギリを買い、奥神鍋スキー場…

節分寒波

今日は朝から節分寒波で寒い一日だった。 今日は仕事も休みで○○スキー場の○○スキー学校で インストラクターをしていた。 スキー学校のインストラクターが人手不足の時には、 助っ人インストラクターとして頼まれて行っているのである。 今日は市内の小学校5…