横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山が咲く

初詣に行ったのは、ついこないだのよう。 なのに、もうゴールデンウィークになってしまった。 1年の3分の1が終わってしまった。 と言うことで、今年も残すところ僅か244日。 気を引き締めて過ごさなければ・・・。 んで、昼から近場をウロウロ。 海に吹く風…

感謝されることがないことこそが幸せ

私は、このブログには基本的に政治的なことや誹謗中傷、そして悲しいことは書かない。 だけど、久しぶりに今日は書く。 左翼と言うキチガイの過激派、それをバックアップする民進党、共産党、社民党なんぞの 政治家、そして朝日や毎日なんぞの新聞、TBSやテ…

上がらぬ悩み

新ジムニー君の燃料計が下4分の1から上がらない不具合の修理をした。 調べてみると、バンパー交換、ナンバー移設、タンクガード装着をすると、同じ様な症状に なることが多いらしい。 何でも、ボディーアースの線を取っ払ったり切ったりしてることが多いとか…

今日の山菜。

昼前に仕事から帰ってきて、直ちに山へGO! 今日のターゲットはタラの芽。 もちろん、コシアブラも目につけばゲット。 いや、目についても、面倒くさいと思ったら無視することが多かった・・・。 んで、雨が降り出すまでは、もう少しかかるだろうと思ってた…

今日の山菜、まさに三菜。

今日は寒かった。 彼岸の小鳥殺しほどじゃないけど寒かった。 白馬は雪が降って、まさに冬到来って感じだったみたい。 ま、この辺は雪が降ることもないし、氷ノ山の一部には残雪があるかもしれないけど、 すっかり雪がなくなってしまった。 んで、そんな春だ…

山菜の季節

少しだけ時間が出来たので、気になっていたコゴミを採りに行った。 既に出ているとは思っていたけど、雨が降ったり時間がなかったりで行ってなかった。 案の定、沢山あったんでゲット。 そして、同じ場所にワラビも沢山あったんでゲット。 僅か30分ほどだけ…

自分自身の何かが病んでいないか?

今日は朝から春の嵐。 雨は大したことないかったけど風が強かった。 仕事から帰ってからは、車庫にこもって新ジムニー君のお手入れ。 状態の悪いリヤドアを旧ジムニー君のものと交換。 もちろん、キーシリンダーとかも全て交換。 シートベルトの警告灯が以前…

まぁ、良く頑張ったんでないかい?

今日は剣道大会があって、我が弱小剣友会からも小学生が出場した。 私は、いつもお世話になっている主催の剣友会の皆様に、せめてもの恩返しにと 朝から夕方まで審判として参加。 で、この大会は、小学生から一般までの部がある団体戦のみで、学生は旧学年が…

但馬ドームに集まる年寄りはアホばっかりか?

仕事がお休みの今日は桜が満開。 そして、お孫ちゃん達の守りを仰せつかったので、近くの公園巡りをすることにした。 まずは、但馬ドームの遊具のある公園に行く。 少ししか標高が高くないのに、我が家の周りよりも季節は遅い。 既に見ることがなくなった土…